SSブログ

ロング・バケーション

今日もめっちゃ暑くなってるね
でも2週間の長い休みに入ってて ここ3日間はのんびりしてるの♪
気が付けばこの休みは観劇予定がいっぱいで 劇場通い三昧になりそう
合間にお墓参りやがん検診・娘たちとのお出かけもあって 夏バテなんてしていられないよ~(^^♪
明日から外出三昧になるので アップし忘れたブログネタ 一斉放出だよ~(笑)

★梅干し★
7月の梅雨明けに土用干しして 今年の梅干しが仕上がってます♪
DSCN2651.JPG

DSCN2652.JPG
半分は②が買ってきた梅なので 先月ヒマワリ畑に行くときに干し上りを持っていったら歩きながら2つも食べてて 見ているこっちが『すっぱ(+o+)』ってなったよ


★ふるさと納税★
今年もふるさと納税のお礼の品 パッションフルーツが届いてます
DSCN2633.JPG
これも先月のことなので 今じゃ皮がシワシワになって食べごろ♪
以前はお取り寄せしていたけれど ふるさと納税でお願いしてからはお得感いっぱい
この季節だけの贅沢フルーツ 毎日いただいてます


★訪問者★
朝ベランダのプランターに水やりをしていたら 外の木の上から聞き覚えのある鳴き声が[ぴかぴか(新しい)]
急いでカメラを取って戻ってきたら いました~~

台湾リス
DSCN2846.JPG
木から降りて

DSCN2847.JPG
フェンスから落ちそうになり

DSCN2849.JPG
何事もなかったようにすまして歩いてる(笑)
このところよく鳴き声を聞くけれど この子だったのかな^^

★竹筒水ようかん★
DSCN2854.JPG
ドラマ「遺留捜査」で戸田恵子さんと榎本明さんが食べていたのを見て 無性に食べたくなった!
というよりは 筒から取り出しているのを見て 私も筒をトントンしたいって思ったのです^^
でも まるきりの初心者
封を開けて「ん?」
DSCN2856.JPG
画びょうが2個入ってるよ(?)
でも説明書を読んで納得
筒の底に穴を開けるんだって

DSCN2858.JPG
ひとつじゃ心配なのでふたつ開けたよ~


DSCN2862.JPG
無事に取り出し成功!!
これ♪ ちょっとクセになりそう((o(*^^*)o))

★小金持ち★
いつからやってたっけかな~
500円玉貯金の缶がいっぱいになって 別の入れ物に貯めていたらそっちもパンパンになり もう取り出した方がいいかも~って 職場に来てくれていた金融の営業マンさんに預けることになりました
正確には数えなくてもいいけれど 限度枚数を超えると手数料がかかるということで数回に分けて持って行ってもらったよ

DSCN2082.JPG
小銭が必要な時には 投入口から厚手の紙を差し込んで一枚ずつ取り出せてたけれど あまりにもパンパンでそれもできません
なので
DSCN2085.JPG
缶切りで^^
DSCN2087.JPG
これで約半分なり~
ちょっとしたボーナスとなりました[るんるん]
また一から始めま~す

うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

コメント 2

song4u

もう夏休みですか?
いいなあー

梅干しも水ようかんも美味しそうですねー。
リスちゃんは以前もご登場だったけど、野生ですか?(まさか!)

500円玉、300枚ぐらいは軽くある?!
500円×300枚=150,000円。え? 15万両?!
by song4u (2018-08-05 22:11) 

あき☆

song4uさん☆へ~

毎年のことだけれど 半強制休みだけど半分は有休なんだぁ
長い休みでも 大きな旅行は今年もないのが寂しいよぉ(^^ゞ

台湾リス 野生だよ~
鎌倉に近いからか結構いるよ(^_-)-☆

500円玉いくらになったっけかなぁ
そのまま貯金いたしました(^^♪
by あき☆ (2018-08-08 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康診断①とのお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。