SSブログ

「君よ生きて」@東京放送芸術&俳優専門学校 8/30S 9/1M・S 9/2M・S

さぼり癖がついてしまったようで「君よ生きて」が楽日を迎えてすでに10日が過ぎちゃった

メモに残していたものを やっとブログに(^^ゞ
でもどの回のことだか不明なところも。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

20180901_155130.jpg

20180901_105932.jpg

20180902_105353.jpg

35552202_1292054174265156_9040232780222431232_n.jpg
8/30初日
仕事を終えてからの観劇
20180901_113437.jpg
自由席 開場からちょっと時間が経っていたので席を選べることができず 前に大きい男性[バッド(下向き矢印)]
(よくSNSで見る出演者のお知り合いです)
舞台だだかぷりで ピアノを弾く武藤さんがひょっこりはんだったよ(T_T)
目立つ身内笑いにも閉口しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

新善吉の大須賀さん
デューク・エイセスのメンバーだったらしく 歌うま~
だけどやっぱりコニタンの善吉さんでずっと見ていたから
何かにつけてコニタン脳になっちゃう。。。大須賀さんには申し訳なかったなぁ

新トモキの松岡君は めっちゃ上手!!
演技もセリフもしっかりしていて そしてイケメ~ン[るんるん]
どことなく航大くんに似ていたよ

フラットなフロアで席によっては見にくいところもあるけれど「君よ生きて」はこれくらいの会場のほうが合うなあ
今年も武藤さん☆が出てくれて感謝
楽まで隊長を生き抜いて下さい
あっ密かに好きなホウレン草の豊田部長も♪

それにしてもシベリア 寒かった~
上着持ってくればよかったな

20180901_145210.jpg

桜の木の下で一献

20180830_204845-1.jpg

9/1
20180901_120755.jpg
(この時だけは撮影OK)

切り分けたパンで口論になるくだり
清治の「この出べそ!」のセリフが「この。。。オカマ声!」
確かにこの日の青木くん 声が枯れてたもんなぁ
完全に望月さんのアドリブだよ~(笑)
言われた敏郎も笑ってた^^
そしてパンを量るとき
天秤ばかりで パンくずを重い方にいれなきゃいけないところを軽い方に入れちゃった
「何でそっちに入れるんだよ」ってセリフのはずが「。。。合ってる。。。」
リピーターたちは大爆笑だよ~♪

今回はピアノの隊長よく見えました
初日ほど寒くなかったけれど その分役者さんの汗がすごくて大変そうだったよ
防寒着着てるもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

清治とみっちゃんとのやりとりが 回を重ねるごとにヒートアップして
あるときは「みっちゃんイッちゃってる」
別の回では「みっちゃん 妖怪すぎる~」
敏郎の一言が面白い~
いつもは 微笑ましいって顔で笑っている日高隊長も 本気で笑っていたような(笑)

チズが歌う「歌をうたいましょう」は ハルエさんとのハモり
特設会場のらせん階段を上手く使っていました


武藤さん☆
前回の公演のときと若干セリフの言い方がかわってる?
抑揚をつけて喋っていたところが 自然な喋り方になってる
日高隊長が語る先人の思いがまっすぐに耳に心に入ってきて 胸が苦しくなったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
柴田さんのアラリョーナは力強いロシア人
今回の演出では 日高隊長との心のふれあいを若干薄くしたのかな
そんな感じがしました

千穐楽の日
日高隊長が清治に生きていくことを語っているときから もう涙が止まらなくて。。。
ラーゲリで乾杯からの みんなが隊長を悲しそうな顔で見つめているときにはタオルで顔を覆ってました(T_T)
。。。日高隊長が亡くなったあとの「永遠を信じていこう」は コニタンの声で欲しかったな


20180902_195551.jpg
千穐楽では 桜の花びらが よりたくさん
20180902_195854.jpg
そして 最後は本当のお酒で一献
念願叶った桜の下 拍手が初めて沸きましたよ~

定期的に上演してほしい「君よ生きて」
そして 武藤さん☆には ず~~っと日高隊長を演じてほしいよ~

うきぐもロゴ.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。