SSブログ

8/10マチネ「ノートルダムの鐘」@KAAT  8/10ソワレ「ナイツ・テイル」@帝国劇場

「ノートルダムの鐘」20180810_131708.jpg
この日の野中フロローは 歌詞のあたまをメロディに乗せずに叫ぶように歌っていたところが何回かあって あれ??って思ったよ
感情がこみ上げてきてそうなったということなのかな
聞き取りにくいセリフもあったりして 久しぶりで感覚が鈍ったりしたのかなぁ
ちょっと心配になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

カジモドに落とされたとき 川口さんはカジモドに助けを求めるかのように両手を前に差し出して落ちていくけれど 野中さんは左右に大きく広げて落ちていくよ
こっちがデフォルトだよね

阿部さん
「もっと入れる?」みたいな会話をしながらエスメのタンバリンにコインを入れた後
「入れちゃったぁ」って(笑) 可愛すぎ~

死んだエスメをフィーバスが抱き上げようとしたときに 上に乗っていたスカーフが客席側に落ちた[あせあせ(飛び散る汗)]
カジモドにエスメを預けたらスカーフを持って捌けないといけないのに 光田さん落ちたスカーフに気が付いてない~
いざそのシーンになって カジモドとフィーバスふたりして一瞬「あれ?スカーフがない」って顔になり 二人の目がスカーフ探しに泳いだのを見逃しませんでしたよ~(笑)
フィーバスが立ち上がったときにその所在を確認して これまた二人で小さく頷き合ってて
悲しいシーンなのにホンワカしちゃった

田中カジモドの「碎けちった永遠に」は 浅利さんの亡くなったあのときだけだったんだね
今日は「碎けちった粉々に」に戻っていたよ


「ナイツ・テイル」
関内から有楽町に移動~
20180810_172152.jpg
久しぶりの帝劇だよ

20180810_172336.jpg
この二人が主演ということで客層も幅広かった
私のお目当ては コニタンこと小西のりゆきさんと中井智彦さん♪
コニタンも中井さんも アンサンブルとはいえいい役どころで 見つけられるかな~って心配はいらなかったよ
アンサンブルには 他の舞台で見たことのある人たちも何人かいたけれど こちらはカーテンコールまで認識できなかったよ^^;

堂本光一くん TVで見るのと同じ。。。本物だぁ(笑)
高音がちょっと怪しげだったけれど 声は思った以上に出てたような
芳雄さんは言わずもがな
安定の歌声だね
音月さん 岸さん 島田さんも素晴らしくって 特に島田さんはどの舞台でも存在感抜群
萌音ちゃんは可愛くて 芳雄さんとの組合わせが合わない気もしたけれどね(笑)
初見の舞台は 台詞を聞き取ることに集中しちゃうので イマイチ入り込めないところがあるから 今週の二回目観劇ではもう少し理解できるかも

20180810_174729.jpg

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。