SSブログ

ジャングル

7月の終わり 職場の水回りのちょっとした隙間から緑色の物体を発見して驚いた~!!
ピーマンの種が何個か挟まっていて そこから芽が出ていたの
今年の夏は 毎年のように育てていたゴーヤも他の野菜も育てるつもりはなかったのだけれど ベランダのプランターに植えてみました
そうしたらね
20180821_070212.jpg
な~んにも 本当にな~んにも世話をしないのに立派に育ったよ(8月28日)
もちろん水やりだけはしてたけど
(強風で倒れそうだったのでつっかえ棒もしてます)
20180828_051114.jpg
実もいっぱい生って♪
でも 追肥しないから2週間後でも
20180912_180102.jpg
大きさ変わらず(笑)
でも
20180915_073151.jpg
数だけはあります(笑)

焼きそばを作るのに2個収穫したよ[るんるん](^^)v
20180912_180443.jpg
ちょっと硬めだけれど美味しゅうございました^^

ピーマンのついでに夏の終わりのベランダの写真を
本当は夏の間も撮っていたんだけれど いまさらだしね[あせあせ(飛び散る汗)]
おさぼり癖治さないとなぁ(^^ゞ
20180830_062726.jpg
ツボミを持ったのが遅かったので 今さら咲いてます
ツルにならない朝顔なので プランターの中でもりもり育ってるよ
20180916_125153.jpg
花を摘んだけれど やっぱり短い命でした(^^ゞ

20180915_073427.jpg
トケイソウもまだまだ咲いてます

20180915_134456.jpg

こちらのは蕾もたくさん
奥にクレマチスが一輪だけ咲いてるよ~

20180915_073359.jpg
何年かぶりにエンジェル・トランペットが咲いたよ~[かわいい]
20180915_073045.jpg
一輪だけど 嬉しい~

20180915_073419.jpg
バジルもわっさわさ
バジルパンが食べたいっ

20180915_073226.jpg
アメリカンブルーは イマイチ花付きがよくないです
切り戻しをしたから期待♪

20180915_072951.jpg
平塚の七夕まつりでお花屋さんのクジでもらった観賞用トウガラシ
こちらもわっさわさに大きくなってます

20180915_073253.jpg
いつものフウセンカズラ
可愛いんだけど またまた種取りが大変だなぁ

うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

コメント 2

海

お~ ジャングル、みんな元気だね。

我が家のベランダは、台風が続いたので、それぞれが倒れないように平らな所へ2週間ほど並べて置いといたんだよね。

そしたら・・

日陰になってしまった例の50円で買ってきたクレマチスが枯れてしまい・・

観賞用トウガラシも枯れちゃった。

朝顔も、葉っぱが、めちゃめちゃ・・

元気なのは、トケイソウ8鉢とタカノツメ、日々草くらいかな・・

パッションフルーツは、鉢を増やそうと思って挿し木したものが3つほど根を張ったみたい。

このままじゃ、トケイソウだけになりそうです。
by 海 (2018-09-20 00:14) 

あき☆

海ちゃん☆へ~

うちの場合はベランダといっても左右が囲まれているからそんなに影響なかったけれど 今年は強風すごかったもんね
少しずつまた増やして楽しいベランダにしたいね

パッションフルーツの挿し木が根付いたのはすごい~っ
うちのは影もかっちもなくなって その跡地にピーマンが植わってるよ(笑)
この夏苗を買おうと思ったんだけど 売っているところに出会えなくて。。。
また自家製パッションフルーツが食べられるように 来年こそは苗を買いたいな
by あき☆ (2018-09-22 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。