SSブログ

「カメラを止めるな」

今話題の映画です
新宿で上映していたときに連日満席だというのを聞いて「見てみたい」と思ったけれど レイトショーでは無理だなぁと諦めていたら 「マンマ・ミーア!」を見に行った時に「あら ここでもやってる♪」
翌日 一人で観てきたよ
ゾンビ映画を撮る映画っていうことは知っていたけれど 他の予備知識はなし
朝9時からの上映にもかかわらず 結構お客さん入ってました
始まる前に席で朝食のおにぎりを食べて(笑) いざ上映~[映画]

「へ?」
前半は「なに?この三流映画」
同列席の女性は何かを食べているみたいで ビニール音をカシャカシャさせてるし[あせあせ(飛び散る汗)]
(映画がイマイチだと集中して観ていることできないもんね~)
「笑える映画って聞いていたけれど全然違うじゃん!」と思っていたら この映画がすごいのは後半からでした
前半はその伏線
前半があるからこそ 後半の「そうだったの[exclamation&question][るんるん]」っていう胸のつかえが取れたような爽快感というか 「すごい!!」って思いがわきあがるんだよね~
いや~面白い!!
ものを作るって はたから見ているほど簡単ではないんだなぁ
回りから見れば滑稽に見えるけれど いたって真剣
でも それが面白い

ラストのメイキングを見て 改めて「そっか この映画の本当のカメラマンもいたんだっけ」
大絶賛の意味がわかった気がしました~
超お薦めです♪

うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

コメント 2

song4u

あき☆ちゃんおススメなら、観に行こうかなあ♪
・・・なんてね、本当は観たくてウズウズしてるんだけど
なかなか時間がないのです。

時間はある無いじゃなくて作るモンだ?
その通りなんだけどねえ^^;


PS
さくらももこさんのお悔みニュースで溢れてますね。
ついこないだじゃなかったっけ、まるちゃんのお姉さんの声の人が
亡くなられたの。確かこちらも乳がんだったような・・・
女性の皆さま、本当にお気をつけください。
そしてさくらももこさん、どうぞ安らかに。
合掌。
by song4u (2018-08-28 22:32) 

あき☆

song4uさん☆へ~

見に行かれたかなぁ
このブログの後 ①に見に行かせたら(笑)「すっごく楽しかった~~~」って言ってて「ほらね~ 母のお薦めに間違いはないでしょ」って(笑)
時間 是非是非作ってくださいませ~^^

さくらももこさん びっくりしたよ~
ほんと 女性特有の疾患ちゃんと検診しないとね
私もこの夏 ひと通りの検査をしたよ
ガンで父を亡くしているから 本当は毎年しないといけないんだけどなかなか。。。。
結果はまだだけれど 受けたってことだけで安心しちゃってるよ~
by あき☆ (2018-09-01 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。