SSブログ

新江ノ島水族館

夏休みの一日
だいぶ前から この日にお出かけしよう♪って②から言われていたんだけど
毎回 「どこか」には行きたいけれど 「〇〇に行きたい」ではないのよね~
お出かけ先はほぼ私に任せきり┐( -"-)┌ヤレヤレ...

いろいろ候補を上げたけれど 今回は江の島に行くことにしたよ~
お天気が心配だったけれど 日傘が必要なくらいの青空♪新江ノ島水族館_180819_0003.jpg
水族館に行くまでの道すがら ちょうどその日のTVで見たばかりのスムージーのお店を発見
インスタ映えするカラフル・スムージーで この日も若い女の子の行列が出来てたよ
入っているものも 美容や健康にいい素材ばかりで見た目だけではないようだけれど どうもあの色合いが苦手[あせあせ(飛び散る汗)]
いつか飲んでみたいとは思うけどね
(江の島スムージーで検索すると出てくるよ~)
 
水族館に入る前に 腹ごしらえ(^^♪
新江ノ島水族館_180819_0001.jpg
大好きなマルゲリータ
ひと口食べて 「ワインが飲みたい♪」
追加でグラスワイン頼んじゃった

新江ノ島水族館_180819_0002.jpg
せっかく江の島に来たんだからって しらすのパスタも注文
お店の人が「今日は生しらすが捕れなくて。。」と恐縮がっていたけれど ②は生ものを控えているので無問題

水族館の窓からの江の島
新江ノ島水族館_180819_0007.jpg
思ったほど海水客がいなかったよ(波が強かったからかな)
でも 水族館は 人・人・人
夏休みだから仕方ないよね
じっくり見ることのできなかった水槽もたくさんあったけれど おニューのスマホで撮ってきたよ~♪
新江ノ島水族館_180819_0016.jpg
この日は捕れなかったというしらす たくさんいました(笑)
新江ノ島水族館_180819_0017.jpg
しらすって イワシの赤ちゃんなんだよね
お孫ちゃん達と来ていたおばあちゃんが 何かの水槽の前で
「美味しそうだねぇ」
って言っていたけれど 私はこの水槽を前にして
「網ですくって釜揚げにしたい」って本当に思ったの(笑)


ひょっこりはん①
新江ノ島水族館_180819_0012.jpg
ホウボウ(怖い顔(@_@))

ひょっこりはん②
新江ノ島水族館_180819_0028.jpg
(ズームして見てね)
魚の名前はわかんない[あせあせ(飛び散る汗)]

ひょっこりはん➂
新江ノ島水族館_180819_0034.jpg
チンアナゴ (ひょっこりはんにしては ちょっと主張し過ぎ? 笑)


新江ノ島水族館_180819_0018.jpg

新江ノ島水族館_180819_0019.jpg
ダイオウグソクムシは 全く動かなくて顔も何もわからなかったよ

新江ノ島水族館_180819_0022.jpg
光るクラゲ
本当はもっと光っていたんだけど シャッターのタイミングが悪かった
覗ける窓ガラスも小さくて 長時間占領するのは気がひけて この写真が精いっぱいでした

新江ノ島水族館_180819_0024.jpg
いかにも毒がありそうなアカクラゲと

新江ノ島水族館_180819_0037.jpg
繊細な触手を持つギヤマンクラゲ 綺麗~~~
線が細くて消え入りそうな女の人みたい。。。。。まるで柳の下の幽霊((+_+))

海の生き物だけでなく
新江ノ島水族館_180819_0038.jpg
見た限り2頭だけだったけれど カピバラくんもいたよ
この子たちがいるのに気が付かなくて
カピバラのぬいぐるみを持っている子がいて「あれ?」
グッズ売り場にそのぬいぐるみがあるのを見て 「もしかしてどこかにいるの?」
案内板を見て やっとその存在を確認した次第(^^ゞ

その横では 魚の餌やりができるコーナーがあってそれがすごく楽しそうだった♪
手のひらにエサを乗せてそのままそっと水の中に手を入れると すごい勢いで魚が手の上に乗ってきて餌を食べるの
見ているだけで「ワオ~~~~[exclamation×2]
やりたかったけれど 通路は狭いし人は多いしで 急いで抜けてきちゃいました
今度ゆっくりとトライしたいな~

ラストに見たイルカショー
新江ノ島水族館_180819_0040.jpg
水分補給をしながら開始を待ったよ

新江ノ島水族館_180819_0043.jpg
うわ~ スマホのカメラ 水しぶきまで綺麗に撮れる!

新江ノ島水族館_180819_0049.jpg

新江ノ島水族館_180819_0050.jpg
今まで使っていたデジカメよりもいい仕事してくれます♪


売店で面白いもの発見
新江ノ島水族館_180819_0031.jpg
よく考えました[ぴかぴか(新しい)]
でも 子供たちの嗜好には合うのかしらん(笑)

江の島をあとにして(島にはまるきり入らなかったけどね)モノレールで帰途に着きました
観光客は多かったけれど モノレールを使う人はほとんどいなくて ゆっくりと帰ることが出来たよ
新江ノ島水族館_180819_0053.jpg
そう思うと 我が家から江の島って近いんだなぁ

うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

コメント 2

海

そうじゃん。江ノ島、近いよね。

公共交通機関を使えば、我が家からよりも、早いはず・・

チベットなのにねぇ・・(笑)

しかしながら、新しいスマホの威力、すごいね。

新しいコンデジが欲しいと思ってたんだけど、写真を見て、スマホを代えるのもいいかと・・
by 海 (2018-08-21 18:24) 

あき☆

海ちゃん☆へ~

チベットの我が家から近いってことは 江の島もチベットってこと?(笑)

ほんとスマホすごいよね
メールを打つ時はガラケーのほうが使いやすいと思うけれど 写真はカメラいらずかも~
by あき☆ (2018-08-22 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。