SSブログ

②とお出かけ~東京駅

先々週の土曜日
「どこかに行きたい!」
いつもの②の提案です(提案って言うのかな~これ)

行動開始がお昼近くになったけれど 浅草寺~スカイツリーでも行くかぁ。。。ってことになり家を出たの
御朱印もいただけるしね(*^-゚)⌒☆Wink!
本数の少ない土曜のバス(おまけに絶対に定刻通りには来ない!)を待ちながら
娘「御朱印帳持ってきたぁ?」
私「あ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
娘「嘘でしょ?」
私「・・・・」


結果。。。行き先変更(-"-;)
(もっと早く家を出たほうがゆっくりできるし浅草は次回ね。。。と無理やりの自己言い訳)

DSC_3063.JPG
久しぶりの 東京駅「利久」だよ
グランスタ・ダイニングが閉店になっていて「お店がなくなった?」ってびっくりしたけれど 場所をかえて営業してたよ
整理番号をもらってスマホから順番を確認できるようになっていたから 駅ナカ探索しながら順番待ち~
並ばなくて済むのは嬉しいけれど ここでもガラケーは迫害だぁ^^;

DSCN1190.JPG
この飴屋さん 関内か中華街か元町か。。。。どこかにもあったなぁ

DSCN1191.JPG
「コールドストーン」みたいに パフォーマンスをしながら飴を作ってくれるよ

DSCN1202.JPG
熱い鉄板での飴作り
ちょっと火傷とかありそう~
DSCN1203.JPG

DSCN1211.JPG

作りたての飴を試食させてくれたよ
DSCN1212.JPG
あんなに太い飴が こんなに可愛くなっちゃった[かわいい]

利久に戻って。。。こんなイベントもやっていたけれど
DSC_3067.JPG

やっぱり
DSCN1177.JPG
こっちでしょ~(^^)v
やわらかな牛タン 美味しかったよ[ぴかぴか(新しい)]
(帰りに①へのお土産 忘れなかったです(^^)v)

すぐ近くの八重洲口改札を抜けると「お菓子ランド」と「キャラクターストリート」
②はまだ一度も来たことがないらしい~
DSCN1178.JPG
顔がテカテカのしんちゃんや

DSCN1183.JPG

うつむき加減で物思いにふけっているウルトラマンに会えたりする~

そしてCMに使われたらしいこんなのも展示されてたよ
DSCN1222.JPG

DSCN1223.JPG
リアル過ぎてコワ~[あせあせ(飛び散る汗)]

カルビーのお店では。。。
DSCN1220.JPG
揚げたてのポテトをほおばりながらひと休み♪

東京駅に来たからには駅舎を見ておかないとね♪ と八重洲口から丸の内口へと移動
途中で凄いコに遭遇
DSCN1228.JPG
何気にハグしてきましたが ( ̄m ̄*)ププッ
。。。柔らかかった♪

DSC_3090.JPG
これぞ東京駅!(でも左右のドームが写ってない[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN1242.JPG
そのドームの天井裏
やっぱり美しいね♪

東京駅だけで十分楽しんだ一日。。。いやいや半日だったよ~

そして。。。
財布の紐が緩んだ証
DSCN1248.JPG
カルビー梅づくしセット♪

DSCN1243.JPG
お芋さんの色に惹かれました~♪

DSCN1246.JPG
「相棒」が好き♪
特に②と私は 同じ回のものを再放送で何度も見ているので(再放送出来るものが決められていたりするのかな?)出だしの映像を見て「あ~あれね」とストーリーがわかってしまい思わずニンマリ ( ̄m ̄*)ってことが多いよ^^

「黄金なブラックサンダー」は 山積みにあったのを横目に「揚げたてポテト」を食べていると
「今だけ~ 期間限定~ 今日はここにあるだけ~」
って 呼び込みの大きな声が聞こえてきて。。。
しばらくは気にせずポテトタイムを続けていたのだけれど 叫ぶ声に引き寄せられるようにレジの列が長くなり
「残り100個~」
ここで レジの列に並ぶ私がおりましたとさ(笑)
ミニがま口は ピアス入れに欲しかったもの♪
茶色のザクは。。。
2018012022150000.jpg
ガチャガチャです

2018012022210000.jpg
本当は やっぱり赤いのが欲しかった~
シャア専用!

2018012108070000.jpg
でも 組み立てるのも楽しかったし このまま飾っておこう♪

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。