SSブログ

大雪 (@_@)ビックリ

仕事中 窓の外はあれよあれよという間に景色が変わっていって
「帰り大丈夫かしら。。。」
不安になったころ帰宅通達があって早めに帰れることになったよ

帰りのバス。。。同じように早帰りの人が多かったのかな
サラリーマンの姿も多く まだ3時台だったのに満員!
でも 心配だったことが現実になった~[あせあせ(飛び散る汗)]
順調に走っていたバスだけれど 脇道に入ったバス停で乗客を降ろして発車しようとして動かなくなった!
「これから先は無理なので。。。すみませんが降りて歩いてください」って
私の降りるバス停の一つ手前だったし終点からもさほど距離はないから 乗客みんな文句も言わずに降りたよ~
雪が降ると毎度のことだから みんな想定内だったんだろうね

IMG_5618.JPG
とぼとぼと歩く私(休みだった①が迎えに来てくれてたよ)
この道 明日の朝が不安だなぁ。。。。

IMG_5619.JPG

IMG_5622.JPG

IMG_5624.JPG
雪は綺麗なんだけどねぇ。。。


うきぐもロゴ.jpg

コメント(6) 

コメント 6

海

こんばんは!

あき☆ちゃんのところも、すごかったんだね。
我が家の近辺も同じ・・
違うのは・・ 3時頃に帰れたの?
羨まし~
俺、通常通りの勤務だったよ。

帰宅後にホームセンターへ行ったら、臨時休業
別のホームセンターへ行ったら渋滞に巻き込まれて・・
散々な目に遭いました。
結局、欲しかったものは買えず・・
でも、雪道をドライブできたから、ちょっとだけ満足です。(笑)
by 海 (2018-01-23 20:11) 

吾木香

わっ、スゴイ!Σ(゚д゚lll)
て、我が家も同じようなものですが…(^◇^;)
帰り大変だったねー、今朝大丈夫だった?
明日は更に冷え込むという予報だね
困るなぁ~!うちみたいな田舎は長く雪が溶けないし
路面コチコチになるの(;_;)
by 吾木香 (2018-01-23 20:18) 

song4u

よりによって、この月火と東京出張(新年会&会議)でした。
月曜、午後の羽田行きは飛ばないかもしれないなどと脅すので
午前中の便に振り替え。その日の予定は夜の新年会だけだったけど・・

月曜夕方(16時半前後)の京急品川駅。
改札口前に黒山の人だかり。何事かと思ったら入場規制です。
間引き運転の影響でしょう、ホームに人が溢れてて危ないからって、
改札を抜けることが出来ません。何それ~(怒)
そうこうする内にも、湿っぽい雪がズンズンと降り積もる。
ここは本当に東京なんだろうか?と思ったね。

何とか呑み屋にたどり着く。
こんな日は貸し切りかも?なんて思ったものの、こんな日でさえも
まっすぐ家に帰りたくないという人たちが結構おられました。
不思議だよねえ、こんな時ぐらい早く帰ればいいのに。(←お前が言うな)
結局、5時過ぎから10時過ぎまで呑んでました。
やっぱり客は少なめのようでサービス良かった♪
帰り道は恐かったですね。酔っ払ってるし、足元は不安だし。

翌火曜日。
10時からの予定だった会議は電車遅れなどのため午後からに変更。
もう昨日から時間の無駄遣いばかりですよ。ナンだかなあ。
外を歩けば、雪融け水が強風に吹かれてしぶきになって飛んで来る。
ふと気がつけば、見上げた空は真っ青な快晴でしたね。
無事予定を終えて帰路に着いたのですが、案の定エア便はベタ遅れ。
もう踏んだり蹴ったりの週明けでございました・・とさ。
by song4u (2018-01-24 22:20) 

あき☆

海ちゃん☆へ~

あはっ♪
雪道のドライブって 海ちゃん☆らしい~^^
雪道になれていない運転で渋滞も多かったみたいだね

で この雪の日にホームセンターへは何を買いに?
雪かきグッズかなぁ
by あき☆ (2018-01-27 18:02) 

あき☆

吾木香ちゃん☆へ~

降った次の日の朝バス停に行くと 私の乗る一本前のバスがバス停から動けずに停まってたよ
結局そのバスの乗客も後続のバスに乗り換えて駅まで...

雪 恐るべし

うんうん
うちの前の道もコチコチになるんだけど 今回は翌日の気温が高かったせいか 結構溶けてたよ
でも 今も残っているところは完璧にアイスバーン
試しに乗ってみたけれどカッチカチだった~
by あき☆ (2018-01-27 18:21) 

あき☆

song4uさん☆へ~

ええ~~
大雪の大変な時にこっちに来ていたの?(+o+)
ご家族も心配したんじゃない?
でも楽しい飲み会になったみたいで^^
こんな時だからこそ みんなでワイワイしたくなるのかもしれないね~
無事に帰ることができてよかったよかった
4uさん☆お疲れさまでした~(*^-゚)⌒☆Wink!

by あき☆ (2018-01-27 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年貢の納め時②とお出かけ~東京駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。