SSブログ

➁とのお出かけ~チョコレート・パラダイスからの鍋小屋

バレンタインがくる~♪
横浜そごうのバレンタインのイベントに 今年も行ってきたよ
ほぼ開店と同時に入ったのでゆっくりと見て回れて 試食もたくさんいただけてひと回りするころには口の中が甘~くチョコレート酔いするほどに(笑)
綺麗なチョコがたくさん並んでいたけれど 一番のお目当ては「ベルアメール」のオランジェット
毎年同じ場所にブースがあるので 安心して端から観て回って さぁ「ベルアメール」だぁ♪

ん?。。。。。。ない?
インスタバ映えする派手なチョコレートばかりでオランジェットがないよ
もう一度店舗の名前を確認してショー・ケースの中をくまなく見渡しても やっぱりない。。。
店員さんに聞いてもよくわからず。。。。(アルバイトだったのかもね)
あ~~~ぁ残念[ダッシュ(走り出すさま)]

でもね。。。
お目当てのチョコはなかったけれど あちこちで試食させてもらったチョコを何個か買ったよ
これから少しずつ食べるのが楽しみ~♪

そごうの後はお買い物袋を下げながら赤レンガでやってる「鍋小屋」へ行くよ~
と その前に
DSC_3140.JPG
チョコ味が広がる口の中がさっぱり[ぴかぴか(新しい)]


赤レンガに行く途中 ①からの指令を果たしにワールドポーターズに寄って
思った通りの やっぱり[バッド(下向き矢印)]の結末
NEC_0010.JPG
娘たち 梅ジャムせんべいを時々買っていたんだけれど 娘たちが好きだった梅ジャムが製造停止になったと知ってあちこち探しているんだけれど。。。。
DUYNgFSVoAEUmgT.jpg
製造元の高橋さん おひとりでこの梅ジャムを作っていて高齢のため昨年の12月で廃業されたとか
娘に言わせるとこの梅ジャムが一番おいしいんだって

すでにネットでは高額で出品されているみたいだよ
薄いお煎餅にこのジャムを塗って もう一枚のお煎餅で挟んでクルクルジャムを伸ばして食べていたのが ちょっと前のことだったのになぁ~
もう食べられないとなると 無性に食べたくなるもんだね


NEC_0022.JPG
赤レンガの「鍋小屋」[レストラン]

NEC_0012.JPG

DSC_3146.JPG

DSC_3148.JPG

DSC_3143.JPG
ちゃんこ鍋と水餃子

NEC_0014.JPG
きりたんぽ鍋とモツ煮


大鍋で煮て小鉢に移すから ごった煮のようになっているのかな~と思ったんだけど インスタ映えするように美しく盛り付けられていて嬉しい~^^
きりたんぽも 家でお鍋に入れるとついつい煮すぎちゃってドロドロになるんだけど しっかり歯ごたえもあって美味しかったよ~
もう一度 今度は①も連れて来よう!と思ったけれど。。。この日が最終日だったんだね[あせあせ(飛び散る汗)]
また来年のお楽しみ^^


この日買ったチョコレート[るんるん]
NEC_0035.JPG

DSCN1254.JPG
(あっ 燻製チーズ味の柿の種映ってない~[あせあせ(飛び散る汗)]
すべて試食させてくれたお店ので~す
オランジェットは 違うお店のを買ってみたよ♪
職場近くのイベント会場でも 毎年気になるチョコがあるんだよね~
それも買おうか思案中p(^^)q

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。