SSブログ

秋の大山~①

この季節になると 伊勢原の大山に行きたい~って思う♪
夏は暑いし 冬は無理。。。だもんね~

伊勢原駅からバスを待つ間 通りの向こうに和風自販機発見[ぴかぴか(新しい)]
DSCN0622.JPG
京都にいるみたいだね

バスで20分ちょっと
大山ケーブルのバス停に到着です
PB120265.JPG
今公開されているアニメ映画「GODZILLA」に大山が出ているらしく コラボ・イベントが♪
スマホでしか参加できないスタンプラリーには娘に参加してもらったよ
(こういうとこよね ガラケー迫害(+o+))

PB120269.JPG
ついつい撮りたくなる コマのプレートと足のコラボ写真♪

PB120272.JPG
昔ながらのお土産屋さん
それはそれでいい~

2017-11-12-10-09-45_original.jpg
はい♪今年もありました
先ずは上で食べるために10個購入♪
(帰りには お土産用にも買ったのだぁ)

PB120275.JPG
大山ケーブル駅から
2017-11-12-10-29-13_original.jpg
いつものコース
ケーブルカーで大山寺駅でいったん降りるよ
(ケーブルカーの車内アナウンスが「GODZILA」のヒロイン役の声優さんだったよ
これもコラボの一環)
PB120284.JPG
降りたのは私たちだけだった~
2017-11-12-10-31-36.jpg
満員のケーブルカーは阿夫利神社駅に向けて引っ張られていきました

PB120287.JPG
紅葉には少し早かったかな~って思ったけれど 線路を渡る歩道橋から「秋」を感じて
テンション・アップ[グッド(上向き矢印)]

大山寺ではこれをやらなくっちゃね
PB120299.JPG

PB120315.JPG

かわらを投げることで厄を落とすという「かわら投げ」
そして 崖下の輪を通すと願いが叶うらしいんだけど
PB120316.JPG
今まで一枚も通ったことがない~
今年も
PB120319.JPG
二人とも通りませんでした(^^ゞ

と ここまで普通に読まれたあなた
気が付いてますか~
赤い輪っかの写真 よ~く見てくださいな~~~
何か潜んでませんか? ( ̄m ̄*)フフフ

「GODZILA」とのコラボがここにも
PB120317.JPG
↑ゴジラのプレートがあったので~す
ほぼ擬態だね^^
投げた後から①が後厄だと気が付いて
「あのかわら投げは①のため~」とあと付けしたけれど ご利益ないよねやっぱり。。。(-"-;)

DSC_1214.JPG
イカめしの味見をして

DSC_1215.JPG

DSC_1217.JPG
いつだったかの参拝のときと同じポーズで写真を撮って 阿夫利神社へと行ったよ

。。。つづく。。。



コメント(2) 

コメント 2

海

大山は、よほど天気が悪くなければ、ほぼ毎日、我が家から見えるよ。

あの頂上の形を見ると、「山」っていう字の成り立ちがわかる気が・・

ただ近いと、逆にあんまり行かないんだよね。(笑)
by 海 (2017-11-19 07:57) 

あき☆

海ちゃん☆へ~

え~
海ちゃん☆が行っていないって^^
ぜひぜひ行って~~
私もいつか頂上まで行ってみたいよ~
by あき☆ (2017-11-19 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボジョレー解禁秋の大山~➁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。