SSブログ

秋の大山~➁

阿夫利神社駅に到着
PB120326.JPG
お約束の熊の叫び(ちと可愛すぎたのは 人がいっぱいだったから自を出せなかったのさぁ)

DSC_1266.JPG
境内も人だらけ
DSC_1266.JPG
菊まつりが開催されていて阿夫利神社下社前にはたくさんの菊の鉢が並んでいたよ

菊もだけれど
2017-11-12-12-32-52_original.jpg

NEC_0027.JPG
紅葉も綺麗でした~[るんるん]

そしてそして
NEC_0019.JPG
「ルーメソ」も健在!(笑)


NEC_0038.JPG
ハイキングコースの入り口にカメラを向けていると すすす~~~と写真に入ろうとする➁
この時は 写真を撮るだけのつもりだったんだけど。。。。
DSC_1270.JPG
階段の上まで行ってみようということになり。。。。

DSC_1273.JPG
登ってます
階段の奥行きが狭いうえに段差が大きくて 山道歩くよりもキツかったりする~
それでも 行きはよいよい帰りは。。。。
「手すりが老朽化しているので注意」って看板があったけれど 手すりに掴まらないと降りれないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

NEC_0021.JPG
ゴジラの背びれをかたどったご飯(海苔で巻いてある?)のカレーは さすがに食べなかったけれど
NEC_0024.JPG
境内であったかいもみじ汁(100円也)であったまりながら残りのいか飯を食べ干したよ~
それでも まだまだ豆腐懐石ぶんのお腹は温存しております(^^)v

境内の隅に気になる一画を見つけて行ってみたら
大山に関する浮世絵版画を制作できるコーナーだった♪
DSC_1240.JPG
説明通りに順に刷って行くよ

DSC_1243.JPG
ほとんど何だかわからない
でも。。。
DSC_1248.JPG
朱色のインクを乗せると

DSC_1251.JPG
姿が見えてきた~!
色の濃さまで調節で来てるね♪

DSC_1254.JPG
最後は黒!

DSC_1257.JPG
刷り残しが無いように隅から隅までばれんを当てるよ

できた~~~[exclamation×2]
DSC_1261.JPG
なかなか良い出来~♪ と思ったけれど よくよく見ると手は血だらけ 顔にも返り血が(+o+)
お隣で刷っていた女性のものは綺麗な肌色だったから インクの擦り方でこうなっちゃったと思うんだけど まるで殺人鬼~┐( -"-)┌

もう一枚刷ったのが
DSC_1237.JPG
雨降山とも言われる大山への参詣の図。。。らしいです
斜めの線が 太陽の光だとばかり思ってたけれど 雨だったんだぁ

お昼を過ぎて お腹が「豆腐懐石!豆腐懐石!!」って呟いてるから
そろそろ下に降りましょ
DSC_1294.JPG
線路の真ん中にケーブルが見えま~す
(これって ケーブルが切れたら列車って落ちちゃうのかなぁ)
車内は満員
その中でこんな顔をするのは 結構勇気がいります(笑)

。。。つづく。。。


うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の大山~①秋の大山~➂ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。