SSブログ

花火大会

娘に急かされながら やっとのブログだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


NEC_0104.JPG
花火が始まるまでのお楽しみ~♪

メイン会場の砂浜だと アナウンスで花火のタイトルと協賛企業名がわかるんだけどね~
ここからじゃ かすかに「何か言ってる?」って感じで キャラクターの花火でだいたいの進行具合を読んでたよ~
DSC_0857.JPG
色鮮やかなお花♪

DSC_0869.JPG
リボン? 蝶々?

Screenshot_2017-08-27-08-54-19.png
これは。。。アフロヘアーかな??

Screenshot_2017-08-27-08-55-09.png
どらネコ!

Screenshot_2017-08-27-08-55-15.png
カエルさん

Screenshot_2017-08-27-08-58-35.png
区のキャラクター ぼたんちゃん

花火って写真に撮るの 本当に難しくて。。。
それ以前にこの日はデジカメ忘れてきたから~(笑)
なので 娘のスマホで動画を撮って そこから静止画像を取り出しました~
空いっぱいの迫力には全く敵わないけれどね

DSC_0874.JPG

DSC_0879.JPG

DSC_0894.JPG

Screenshot_2017-08-26-21-50-42.png

Screenshot_2017-08-27-08-50-37.png

Screenshot_2017-08-27-08-56-20.png

Screenshot_2017-08-27-08-56-33.png

Screenshot_2017-08-26-21-52-24.png
最後のグランドフィナーレ スターマインは いつものように駅改札のすぐ前で[カメラ]
いくつもの花火が重なって打ち上げられて あたり一面が明るくなるくらいの迫力[exclamation×2]
何回見てもすご~~~~い[ぴかぴか(新しい)]
これを見ると 来年も来よう!と思うんだなぁ
そして 終ったと同時に改札を入って タイミングよくすぐに電車に乗り込めました~♪

夏が終わったなぁ~

うきぐもロゴ.jpg



コメント(2) 

コメント 2

song4u

おはようさんデス♪
記事は拝見してましたが、カキコは久しぶりになってしまいました。

最近は花火を観に行くこともなくなりまして、遠くの方で「ドン・・ドン」
てな音を聞くぐらいが関の山になっておりました関係上、こんなに色々な
キャラクターの花火があるなんてまったく知りませんでした。
どれもこれも、本当に素晴らしい花火具合(←こんな表現アリか?笑)ですね。
キチンとキャラクターが分かるもんね、これは大したものですよね♪

それにしても感心したのは、すごく良く撮れてることです。
花火って、シャッターチャンスがシビアで難しいけど、上手く撮れてる!!
・・・と思ったら、動画から切り出した?!
インチキじゃ~ん!!(笑)

しかしそうかあ。その手があったか。
そう言えば、以前の記事(確か、寒い寒いって言ってたような記憶があるよ)
にもありましたよね、動画からの切り出しを使った写真が。
すごいよね、動画からの切り出しでも、こんな高解像度が確保されるとは。
大容量メモリの低価格化のお陰だけど、本当にすごい時代になりましたね。
長生きはするモンだ(笑)
by song4u (2017-09-03 09:58) 

あき☆

song4uさん☆へ~

お返事遅くなっちゃってゴメンなさい~

スクリーンショット。。。スクショって言うの?
ガラケーには無縁の言葉だけど(笑)それで撮ってもらったの
インチキだけど 生写真は連写20枚くらいしないと絶対に無理~~(笑)

いろいろな形の花火があるけれど ぱっ♪っと花の咲く昔ながらの花火にホッとするのは日本人だからかな^^
by あき☆ (2017-09-08 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。