SSブログ

レオナルド・ダ・ヴィンチ展からの~金沢まつり花火大会

毎年恒例♪8月最後の花火大会だよ
今年も②が行く気満々で^^

砂浜だとどこにいてもよく見えるけれど 砂まみれになるのは嫌なので
NEC_0006.JPG
木が邪魔をするのでなかなか場所選びが難しい~
でも良い場所が取れたよ♪
さて 「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」に行きましょ

っとその前にお昼お昼[るんるん]

NEC_0010.JPG
ベイ・クォーター「Butter」
女子らしく(笑) 生クリームたっぷりのパンケーキなんぞ頼んじゃったりして~
それほど甘くなくてぺろりといただきました♪

ちなみに娘が頼んだこちらは
NEC_0012.JPG
SNS映えするけれど お味はそれほどでも。。。。(笑)


NEC_0020.JPG
招待券が8月いっぱいまでの期限だったので 花火までの時間つぶしにちょうどよかった~

ダ・ヴィンチの手稿(手書きのメモ)に基づいて立体化された模型が展示されてるよ


NEC_0025.JPG NEC_0026.JPG



NEC_0038.JPG

NEC_0039.JPG



NEC_0041.JPG NEC_0040.JPG


NEC_0051.JPG NEC_0052.JPG


NEC_0075.JPG NEC_0073.JPG

NEC_0068.JPG NEC_0071.JPG
これ 見たことある~と思ったら 仕事で使っている台車のキャスターに使われてるじゃん♪
NEC_0067.JPG


NEC_0077.JPG NEC_0076.JPG


NEC_0087.JPG NEC_0088.JPG


NEC_0093.JPG NEC_0092.JPG

NEC_0094.JPG NEC_0095.JPG


NEC_0046.JPG
人間が空を飛ぶには人の体力が重要だとしたダ・ヴィンチが考案した筋トレマシーン
同時に動かすのは難しかった~(笑)

NEC_0097.JPG
ダ・ヴィンチの絵画
左の天使の羽根が小さいのは 飛行学を研究する前だったから?(と解説に書いてあった~)
たしかに!
12メートルは必要なんだもんね(笑)

NEC_0098.JPG
子供向けのワークショップが行われていて この橋を作ってたよ
私も作りたかった~
いったいどこから手を付ければいいんだろうなぁ。。。

最後に。。。
NEC_0096.JPG
ダ・ヴィンチと言ったら これよね(*^-゚)⌒☆Wink!




           [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


DSC_0824.JPG
前に①と飲んだから 平等に(笑)

そして 横浜でちょっとだけお買い物
NEC_0130.JPG
福砂屋のカステラと (あんこの入っていない)かるかんと 幻の鉱泉せんべい!!
なぜ幻かというと 私の行動範囲のお店では売っていないからだけなんだけどね(笑)
いつだったか 急にこの鉱泉せんべいが食べたくなって探したけれどなくて。。。。
成城石井にふらりと入ったときに 娘が
「これじゃない?」
「そう!!!それそれ~!!」
ずっと探していたのを むすめが覚えていたのね~
でかした!!
もう10枚くらいしか残ってないよ~
でも 扱ってるお店が分かったから安心して食べてます(笑)

あ。。。花火。。。
次のブログにしよ~っと
「レオナルド・ダ・ヴィンチ展からの~金沢まつり花火大会」次に続きます(^^ゞ

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しみすぎて~花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。