SSブログ

今年もサザエさん展♪

雨の中 行ってきましたよ~

DSCN9451.JPG
偶然 クレヨンしんちゃんの電車だった~
この路線 春日部通るんだね


DSCN9463.JPG
➁と出かけるサザエさん展 夏休みの恒例となったよ

DSCN9479.JPG
大繁盛の花沢不動産[家]
建てたのは 今年も相変わらず
DSCN9482.JPG
キャッツの家(^^ゞ
今年も!お近く用メガネ持っていなくて ロゴを黒色で潰してしまった~(+o+)

DSCN9483.JPG
ネコ目のほうも 目の中の影が全く違うものになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
娘の花火が上手いのが悔しい。。。(笑)


DSCN9488.JPG
さて どこにあるでしょうか(^_-)-☆

DSCN9485.JPG
私は4丁目 ➁は2丁目
まぁまぁご近所さんだね^^

今年は「あなたも私もゆかいな家族」ってテーマなので
お茶の間でサザエさんの家族気分に♪
DSCN9466.JPG
もっと気の利いたポーズしたかったわ~(^^ゞ

今年のゲームは
DSCN9468.JPG
ボーリング
タラちゃんとワカメちゃんの応援を受けてビール瓶を狙うよ~
波平さんが慌てて止めようとしているけれど がんばれストライク!!

結果。。。娘は9本 私は7本
ストライクじゃなかった。。。ざんね~ん
でも 景品に自由帳頂きましたよ~ん♪
2017081609470000.jpg

DSCN9460.JPG

DSCN9461.JPG
「これ!大事な髪の毛をつまむんじゃない[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]」(波平さんの声)

お昼前だけれど ここに来たら食べなくっちゃ
DSCN9505.JPG
「Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)」
来るたびに入るお店だけど 店名を覚えてない~
きっと来年も覚えてないと思われます(笑)
DSCN9509.JPG
サザエさん焼き。。。タマ(カスタード)とサザエさん(チョコレート)とアートカフェラテ
コーヒーが苦手な私は 上のホイップだけすすりましたとさ(^^)v

お昼は昨年入ったお店に♪
DSCN9520.JPG
目の前にサザエさん一家が~^^

去年 他の人の注文したピザを見て「次はあれにしよう!」と思った記憶が甦ったので
DSCN9515.JPG
今年はマルゲリータを注文♪ もちろん赤ワインもね
美味しゅうございました
来年も 来れたらここで食べようね[ぴかぴか(新しい)]


DSCN9502.JPG
せっかくここまで来たんだから 同じ世田谷区の「東京都内で唯一の渓谷」に行きたい
雨だけど 行きたい!

。。。。。。。行っちゃいました(^^)v
その話は また次のブログでね

うきぐもロゴ.jpg

コメント(3) 

コメント 3

song4u

何と言っても・・“お近く用メガネ”に吹き出してしまいました。
忘れちゃ駄目だよねえ、お近く用メガネ♪(笑)

お家はCATSのほうはすぐに分かったけど、花火のほうはアップの
写真のほうでやっと分かった。

茶の間の写真、雰囲気出てますねえ。
テレビのあの茶の間そのまんまって感じ!!
あ、でもよくよく見ると、テーブルの形が違ってるような気も??
ポーズはなかなか可愛いと思いま~す♪

サザエさんっていうと、つい東芝さんを思い出してしまう。
大丈夫なんだろうか、東芝さん。
ちょっと心配。。
by song4u (2017-08-16 23:20) 

song4u

追伸

マルゲリータが旨そう♪
以上。(笑)
by song4u (2017-08-16 23:21) 

あき☆

song4uさん☆へ~

もうね 毎年なの
家をペイントする時に初めて「お近く用 忘れた!!」って焦る~
色の配列が逆だったらいんだけど 黒の上からは黄色に塗り替えられないから参った参った

お茶の間の写真 こんなに立体的に見えるとは思わなんだ~
サザエさんたちのつい立の向こうに立っているだけなんだけど 本当に座っているように見えるね
おフネさんの急須の下に湯呑を置けばよかったよ

マルゲリータ 好き~(^^)v
by あき☆ (2017-08-17 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。