SSブログ

有名なオムレツ?

先週のランチでしばらくぶりにあった友人が「是非行きたい」っていうので
またまたみなとみらいランチです♪

DSCN9450.JPG
店内には「モン・サン=ミッシェル」の写真が

そうなんです
このお店「ラ・メール・プラール」はフランスのモン・サン=ミッシェルに本店があります
ここもオープンの時はすごい行列だったとか
いやいや この日だって1時間半待ちましたよ!私のおかげで~(←グリンダ嬢のポーズを思い出す)
正確に言うと「私のせいで!」なんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
待ち合わせ時間を1時間も勘違いして オープンと同時に入れなかったのは完全に私のミス(+o+)
友人には平謝りでしたm(__)m

ふわふわのスフレ・オムレツが有名らしく 友人はそれを注文
私は来店前の口コミを見て『オムレツは私好みではなさそう』と思っていたんだけれど せっかくだからと同じものにしたよ~

DSCN9444.JPG
前菜。。。鶏とリンゴのサラダ仕立て
私にはドレッシングの酸味がちょっと強かったけれど 美味しかった~♪
食べ応えがありました[ぴかぴか(新しい)]

そしてメイン登場!
DSCN9446.JPG
おっきい!! 膨らんでる~

フォークを入れてみると
DSCN9448.JPG
わかるかな~
案の定 中はアワアワ
そうだよね メレンゲの卵を焼いているんだもの
中は泡で膨らんでるんだもの

思った通り 泡をすくって食べるようになる
口の中が発泡されてく~
ダメなんです この食感[あせあせ(飛び散る汗)]
なので 泡をフォークで叩いて潰すという裏技を使ったけれど。。。意味なかった~(笑)
オムレツ自体には味がほとんどないので 添えられているデミグラスソースを絡めていただく
このソースはとっても美味しいかったの♪
オムレツの中にもソースが入っていたので やっぱりこのオムレツはソース次第で味が決まるのね

結論
もしまたこのお店に行くとしたら 違うものを注文するかなぁ
オムレツ以外のものは美味しかったから~♪
おかわり自由のパンも美味しくておかわりしちゃったし~
(おかわり自由なポテトは 冷めててイマイチだったけど)

夏休み みなとみらいはピカチュウ一色
頭に黄色いサンバイザーを被った子ども 家族 カップル 若い女の子
もう 人・人・人だらけだったよ
DSCN9442.JPG

混雑嫌だけど ピカチュウの大行進は見てみたかったな~^^

image.jpg
配っていたので サンバイザーもらってきちゃった
断捨離の勢いはどこに行った~(笑)

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。