SSブログ

サザエさんからの等々力渓谷

一度行きたかった「等々力渓谷」
長谷川町子美術館のある桜新町からは電車で15分かからないみたいなので 雨だけど行っちゃったよ[るんるん]
等々力駅からはすぐで 駅からは案内に沿って行けば迷わないらしいので 行き当たりばったり^^

等々力駅に到着!
案内板に沿って。。。。。
迷わないって話だったのに。。。。。迷いました(+o+) 行きすぎました(+o+)
途中なんとなく見た脇道がそれらしかったので そこまで戻ったら ビンゴ!!

DSCN9530.JPG

道の反対側には
DSCN9532.JPG
温度掲示板があって 現在地と渓谷内の気温の差を示しているんだけど この日は雨で冷えてる~~
温度差がほとんどありませ~ん^^

さて 渓谷に入りましょ
DSCN9536.JPG

DSCN9545.JPG
母を撮る娘

DSC_2826.JPG
娘を撮る母(笑)

DSCN9550.JPG
確認のため 世田谷区の真ん中です

DSCN9551.JPG
雨のせい? 水流がすごい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN9555.JPG
貞子も出没する渓谷 ( ̄m ̄*)フフフ

DSCN9561.JPG
上を通るのは環八だよ~

DSCN9564.JPG
遊歩道は歩きやすくなっているけれど休憩のベンチがない
晴れているときはゆっくり座って緑を楽しみたいけどな~

DSCN9565.JPG

DSCN9567.JPG
結構強い雨だったので 濡れて重たくなったスカートをつまみながら歩く➁

途中イタリアンのお店があったけれど お昼を食べたばかりなので
DSCN9569.JPG
甘味処で
DSCN9576.JPG
かき氷と冷やししるこで休憩~
落ち着いちゃって 外に出るのがイヤになっちゃたよ(笑)

DSCN9583.JPG
お店の前には「等々力」の名前のいわれとなったという滝が。。。
わき水も湧き出しているらしいんだけど 雨だかわき水だかわからなかったよ~^^;

DSCN9588.JPG
等々力不動尊

恋愛成就にご利益があるらしいから カップルさんは渓谷デートのあとにお参りもいいかもね~

帰りも渓谷に降りて 来た道を駅まで戻ったよ
駅からの道案内を 改めて写真にとってきた~

DSCN9529.JPG
「等々力駅」を降りて大通りに出て 一番最初に見たのがこれ

これはわかる! 道を直進だよね

DSCN9602.JPG
次に見たのがこれなの

何もためらうことなく直進しました
(でもこれは 「直進」または「横断歩道を右にわたってから直進」ってことだった)
破線の部分は横断歩道だったのね(そこがわからなかった!)
DSCN9601.JPG
前の横断歩道を渡ってから 右に渡れってことね
でも私は破線を見ずに直進のところだけ見てた!

横断歩道をひとつ渡ったら
DSCN9600.JPG
今度は 右に渡って直進の指示
ここも直進の矢印だけ見て ひたすらまっすぐ歩いてました(笑)
横断歩道マークに惑わされたよ~

でもでも 楽しい一日だったよ[ぴかぴか(新しい)]
来年も遊びに来たいな~

うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

コメント 2

song4u

おお、ちょっと目を離した隙に次行かれちゃってました^^;

23℃!! なにそれ~?!
確か半袖を着ていた某母は大丈夫だったのだろうか?
なのに、かき氷と冷やししるこですか・・(ホント、寒くなかったの?)

それにしても、23℃って・・。もう秋ですか??
雨続きの毎日と言い、ちょっとヘンだよね~。
by song4u (2017-08-16 23:32) 

あき☆

song4uさん☆へ~

ずっと歩いていたから そんなに寒さ感じなかったよ~
これくらいがちょうどいい感じ♪
どちらかというと暑がりなんですぅ(^^)v
でも 娘は寒いって言っていたから 寒かったのかな?(笑)

本当に 今年の天候はわからないね
でも 絶対に熱さは戻ってくる~
気を抜かないようにしないとね
by あき☆ (2017-08-17 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もサザエさん展♪お出かけ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。