SSブログ

8/12「日本国横浜お浜様」@青少年センター

5ac2dca92adb02cd634c872f3b0db9b4-1-1.jpg
神奈川県が推進しているという「マグカル」
(文化芸術の魅力で人々をひきつけ 地域の賑わいを作りだす「マグネット・カルチャー」の略だそう)
その一環としての地劇(地元の歴史や文化に基ずく演劇)ミュージカル「日本国横浜お浜様」
二年前 県庁でやった「ウキヨホテル」では 武藤さん☆はチャブ屋に通う中国人の役で出演していたけれど 今回は日替わりゲストで♪

私はてっきり終演後のトークイベントだけに出演するのかと思っていたけれど なんのなんの!
本編にも出ていて それも結構な台詞の数。。。そしてゲスト・ナンバーまで!
緊張しいの武藤さん☆なので 舞台に出る直前まで 袖でぐるぐる回っていたそうな
(歩きながら台詞を復唱していたのかな)
生徒を思いやる優しい楽しい先生役 面白いキャラでした~

終演後は 時計を見ながら颯爽と駅に向かって走り去って行った武藤さん☆
次のお仕事 間にあったかな
忙しい中 お疲れさまでした

あっ
出演者の中に目をひく人発見
チラシで確認したら田中惇之さんとか
TOKIOの松岡くん似
骨格が似ているのね 声もそのまんまで お芝居も上手~
またどこかで会えるといいな

当日引き換えチケットの入場の対応が今ひとつスムーズでなく 自由席なので早めに行っても列ができているわけでもなく。。。
結構早く到着していたらしいオジサンが 最後までブツブツ怒ってて。。。。(入るなり最前列ド真ん中取ってたけど誰かのファンかな?)
確かにオジサンの言っていることはごもっともなんだけれど(制作のもじゃへらさん達のことは知っていた模様) そんなにブツブツ言うなら帰れば~って言いたくなるほど 開演前からこちらもいや~な気分に。。。
機材トラブルとかもあって 開演が遅れたりもして。。。
全4回公演の一回目だったからなぁ
2回目以降の公演がスムーズに進んだことを祈ります

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。