SSブログ

バスツアーからのHAPPY BIRTHDAY

祝日と①の休みが重なった11日 貴重な金曜日♪
日帰りバスツアーに行ってきたよ
でも外は雨。。。。晴れ女なんだけどなぁ。。。
そして日にちも悪かった
お盆の帰省と重なってすごい渋滞で 最初の予定地に着いているはずの時間(出発して3時間なり)にまだ神奈川県を脱出していなかったという[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはひまわり畑にいくはずだったんだけれど 時間が押したので予定変更でブドウ狩りから~
さすが晴れ女! 農家に着くころにはギラギラの太陽が顔を出したよ
DSCN9344.JPG
雨上がりで余計にムシムシ
でも
DSCN9341.JPG

DSCN9346.JPG
楽しみました~♪
でも そんなに食べられるものではないね
3人で2房食べて終了~
そそくさと 一足先にバスへと戻ったよ
DSCN9348.JPG
何かのマネをしていたらしいんだけど 母にはわかりませんでした~(^^ゞ

DSC_2759.jpg
ヒヤロンもってきてよかったよ~

バスの中ではちょっぴりプレゼントが♪
DSCN9351.JPG
シャキシャキブドウ 身体が冷えて嬉しかったよ~♪

もう3時だけど やっとお昼~
DSCN9354.JPG
サンメドウズ清里のランチ・バイキング[レストラン]
バスツアー定番のお食事処です^^
DSCN9357.JPG
何回も来ているけれど ここからリフトで上がったことなかったな~

DSCN9361.JPG
今回はリフト券も貰ったので登ることにしました♪

DSCN9364.JPG
リフト券が600円の金券として使えるので 娘①はお土産を買うからってひとりお残り^^

標高が上がるにつれて
DSCN9372.JPG
霞んできたよ

あれ?
DSCN9373.JPG
スペシャル・シート?
あれに乗りたかったなぁって思ったら お客さん用ではなかったみたい(^^ゞ

リフトを降りても やっぱり景色が全く見えませ~ん
DSCN9383.JPG
ここ「清里テラス」では 青空の下ソファでゆっくりできるんだよ
。。。。って今日は青空じゃないけどね
DSCN9387.JPG

お天気がいいと
KEIN_0795.jpg
こんな感じみたいです(公式HPより)

次に向かったのが 一番初めに行く予定だった「明野のひまわり畑」
夕方5時過ぎのヒマワリ畑ってどうよ~って思っていたけれど
DSCN9394.JPG
一面のお花畑は迫力だね

DSCN9421.JPG

DSCN9397.JPG

DSCN9413.JPG
本当に見ごろ真っただ中だったよ~
でも ひまわりはやっぱり青空の下で見たかったな

畑の中ほどに赤いひまわりもあって
「色が違うひまわりだね~」って言っていたんだけれど ひまわりアートだったみたい
音符の形に植えられていたらしいけれど 写真にも写ってなかった~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

いつもは畑のムンムン湿気にやられちゃうんだけど 夕方ってこともあって暑さが和らいでいたのが救いだったひまわり畑でした

DSCN9426.JPG
DSCN9431.JPG
ひまわり畑のすぐ前が「ハイジの村」で そこで食べたかった「信玄餅ソフト」
売店が閉まってて食べられなかったけれど 帰りのサービスエリアでゲット♪
きな粉棒みたいなの 前も乗ってたっけ?

本当はブルーベリー狩りとトウモロコシ狩りもあったんだけど タイミングよく(?)雨で畑に入ることができないということでお土産対応となりました
それでも横浜に戻ってきたのは夜の9時過ぎで 予定よりも2時間遅かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
(最終電車に間に合うかどうかってこともあったから これくらいは想定内だけどね)
ただ この日に➁のバースディ・パーティをするつもりで帰りにケーキを買う予定だったから それだけが心配だったの
もうケーキ屋さん閉まってる~ってことで
DSCN9437.JPG
ケーキは 遅くまで開いていたスーパーのものになっちゃった^^;
(お料理は前日に作れるものは作っておきました)
DSCN9433.JPG

今年も3人で写真が撮れたね[カメラ]
彼も呼べばいいのに~って言ったけれど それはまた別みたいだよ~(笑)

➁は2泊して プレゼントやら着替えやら3つの荷物を抱えて帰って行きました
私からはバッグ ①からはお財布をプレゼント
喜んでもらえて よかった~

image.jpg
お土産にもらったトウモロコシ
ぷりっぷりで美味しかったよ♪

うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

コメント 2

song4u

②さん、HAPPY BIRTHDAY~♪
相変わらずの仲良し母娘三人組、ついついほのぼの~と
してしまいますね。

しかし見事なひまわり畑!
ひまわりと言えば蜂が付き物だけど、大丈夫だったのかなあ?
当地のひまわりは、もうまっくろクロスケになっております。
今年は秋が早いかもしれませんね。
by song4u (2017-08-14 08:56) 

あき☆

song4uさん☆へ~

夕方だったからか 蜂もそんなにたくさんは飛んでいなかったかも
前回来たときは②が羽音にビビッて畑に近寄れなかったけれどね(笑)
ここのひまわりは 時期をずらして植えてあるみたいで まだ生育中の畑もあったから 長く楽しめるみたいだよ

今年は尋常じゃない暑さだったもんね
秋は心待ちだけれど その先の冬が嫌だなぁ(笑)
by あき☆ (2017-08-14 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。