SSブログ

のんびり過ぎる夏季休暇

長期休みに入って8日目
このうち 友達とのランチでみなとみらいに出た他は最寄り駅の病院に行ったくらいで。。。待ち時間2時間半 診察数分(+o+)。。。ず~~~っと家に居りました
➁からの電話でも「今日も家なの?」って驚かれるくらいだよ
夏日[晴れ]続きだったから 1人で外に出る気力もなかったのさぁ
でも休み後半はこまごまと予定が入ってて ちょっと嬉しいかな~(笑)

家にいる間「断捨離」少しだけ頑張りましたよ~
大きなゴミ袋5つ分の服やバッグ 捨てました
タンスがガラガラ~(笑)
でもね 着ない!使わない!ものまだあるんだよね
「もったいない」って気持ち まだ捨て切れてませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

その中の2枚。。。。
DSCN9178.JPG
覚えている人いますか~
DSCN9185.JPG

image.jpg
飯島直子さんがCMしていた「がんばってコート」
シールを集めている私を見ていてか スーパーの自販機前で娘が(①だったか➁だったか覚えてないけれど 性格的に①だったと思う)
「お母さ~ん ここにいっぱいシールあるよ~」って ゴミ箱をあさっていたっけかな~(笑)
(決して私が促がしたわけではありません!念のため!^^)
CMで「スリスリ~」って言っていたような気がするけれど
このコート 表面生地はシルクで軟らかいのに中に使われている生地がごわごわで 触るとガシャガシャ音がするの
ユニクロ・コートに負けてる~
(そりゃそうだよね 20年以上前のものだもん。。。ユニクロだってなかったし)

そしてもう1枚は
DSCN9189-39c7b.jpg

DSCN9191.JPG
「ボス・ジャン」
お友達の旦那さんが当時自販機関連の会社に勤めていて 販促用のを譲ってもらったもの
このボス・ジャンは たま~~に着ている男性見かけるなぁ
こういうノベルティものってメンズ・サイズで作られているから ジョージアのもボスのも全くサイズが合わなくて1回も着てないよ

この2枚のジャンバー そのままタンスの肥やしに戻るかも(笑)


        [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

ベランダでは
DSCN9320.JPG
二年越しの待望の「オキナワススメウリ」が花をつけたよ[るんるん]

DSCN9323.JPG

そして
DSCN9313.JPG
実も生ってる~

DSCN9322.JPG
あっちにも こっちにも((o(*^^*)o))
DSCN9311.JPG
熟れると真っ赤になるんだよ~(青い実のほうが好きだけどね)

そして 今年もフウセンカズラが揺れてます♪
DSCN9306.JPG


夏  [ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


うきぐもロゴ.jpg

コメント(4) 

コメント 4

吾木香

わぁ!出たあ~♫私の好きなフウセンカズラ!
オキナワススメウリも可愛いね(^_−)−☆

それにしても、あき☆ちゃんが休日に在宅なんて…
珍しかぁ~(^-^)/

ところで、話しが変わりますが
あき☆ちゃんと出会ったあの場所が
先月閉鎖になりましたね
私も放置している組ですし、ゴーストタウン化してますから
仕方がない…、当然のことですが『そっか!とうとう無くなるのか』と感慨深いです
架空の場所でコミュニケーションとって遊ぶなんてことに
興味のなかった私ですが、ひょんなことからフラリと入って
たくさんの方とコミュした!
でも、きっかけとなった人とは
あのサイトが原因で不仲になってしまったの(。-_-。)
彼女を喜ばせようと思って始めたのに願ったようにならなかったのですら(^◇^;)
ま、そういうこともあるさ!(^_−)−☆

あそこに行かなくなってもまだ続いている人が二人
一人はあき☆ちゃんで~すo(^▽^)o
by 吾木香 (2017-08-11 10:44) 

song4u

8日目?
ん? 8日目?!
えっ?? 8日目って何!!
・・・ちょ、ちょっと動揺してしまいました、すいません^^;

頑張ってコート、あったねー!
スリスリ~ 飯島直子、可愛かったなあ。
96年なんだって。21年前?! はあ~・・
https://www.youtube.com/watch?v=pqMaaiYDti4

BOSSジャン!!
捨てるんなら、おれ貰うよ!
って言うか、捨てないでくれ~ お願いだ~!!!
by song4u (2017-08-11 22:53) 

あき☆

吾木香ちゃん☆へ~

終わっちゃったね~
後半は私もほとんど入っていなかったからなぁ
吾木香ちゃん☆はじめ 素敵な出会いがあった反面 嫌な思いをしたこともあったけれど。。。やっぱり無くなるのは寂しいね
(って放置組が何を言うか~だけど^^;)
新しいサイトで遊んでいる人たちもいるみたいだよ~
私にはもう無理だけど(笑)

ざぶんちゃん☆のブログ フィード登録しているから更新されたらお邪魔しようと思ってるんだけどなぁ
是非再開して~♪
by あき☆ (2017-08-13 12:53) 

あき☆

song4uさん☆へ~

そうなのです! 今年は土日含めて14日間の休みなの
どうしても仕事がある人は出勤するみたいだけれど 基本半強制の出勤停止期間!
でもね 自分の夏季休暇と有給を使っての休みになるから 自分の予定と合わなかったら更に有給休暇を使って休むことになるから困ったもんです
前職場のときは 出勤停止期間がお盆の前だったから お盆に休みたかった人はブーブー言ってたよ~。。。って これ私のこと!(笑)

BOSSジャン 取りに来てくれたら譲っちゃうのにな~
by あき☆ (2017-08-13 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。