SSブログ

3/29「メリー・ポピンズ」@シアター・オーブ

DSCN1843.JPG
武藤さん☆出演日二日目です

前日と同じポジションだと思っていたら。。。
牧師・ホリディではそのままだったけれど 煙突掃除屋や銀行でのシーンでは若干位置が違ったよ~
昨日は下手だったのに今日は上手で 「あれ?あれ?」
本当に「スウィング」とはよくいったものだね
演技をしながら混乱しないのかなぁ
前日武藤さん☆だとばかり思っていたオモチャは まったく違う人だったみたい(笑)
全くチェックしてませんでした
でもこの日はしっかり真っ白な「ジャック・イン・ボックス」を確認してきたよ
一通りの役どころを制覇して 感覚がつかめますように(←武藤さん☆への思いと 毎回武藤さん☆捜ししそうな自分への応援(笑))

この日見ながら すっかり忘れていた前日のアクシデントを思い出していたよ
(キッチンの扉が閉まったときにドアベルが落ちたり 凧を持ちながらのペア・ダンスで二つの凧のしっぽが引っ掛かって片方に持ち去られちゃったり。。。(なくなったペアは 凧がないまま踊りながら捌けていきました))
この日も バンクス家を去ったメリーが再び戻ってくるシーンで 凧の尻尾が紐に絡まって(柿澤バートがほどこうとしたけれどほどけず)そのまま凧は上り それでも強風に飛ばされて凧は無事に舞台袖に消えて。。。
(袖でもしっぽをほどこうとしていたのかな メリーの準備が間に合わなかったのかな)ちょっと時間が空いちゃったときに バートが「きっと大丈夫!」ってアドリブをきかせて間を持たせていて。。。
すごいな~
柿澤くん 初日は力が入っている感じがしたけれど この日はそれも抜けて自然体で演技していたというか バートになりきっていたというか(←偉そう)
壁から床に戻るときも この日はスムーズに♪(初日は手をついちゃってたもんね)
大貫バートびいきだったけれど(笑) カッキーもいいな~(急に相性に変わった^^)

バンクス家で ロバートソン・アイが這いつくばっての床磨き
ジョージがピンポイントでそこを通っていって「あ~ぁ[あせあせ(飛び散る汗)]」って顔のロバートソン・アイ
気を取り直して磨きなおしていると またまたジョージがそこを通る。。。。
もう中さんは 「まただぁ」って表情でもう一回磨きなおしていたんだけど
小野田くんは「もう歩かないで~」って床の上にひれ伏して自分の体で防御(笑)
一瞬立ち止まった山路パパだけど 構わず背中を踏み歩いて行きました~(客席爆笑)

この舞台 どのキャストでも楽しい!
何度も見たくなります!
ポピンズ貧乏な今日この頃です!(笑)

DSCN1867.JPG
7列までは段差がなくて 人の頭がストレスになります

DSCN1846.JPG
エリアンナさんのミセス・コリーは存在感ある~~
お店での喋りも独特で ピッタリなキャスト!

DSCN1864.JPG

うきぐもロゴ.jpg


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。