SSブログ

8/7「ノートルダムの鐘」@KAAT  8/8「恋におちたシェイクスピア」@自由劇場

「ノートルダムの鐘」
DSCN2867.JPG
待ってました川口フロロー
火・水・木の3日間だけのキャスト
多分この3日間で横浜での出演は終わりなんだろうな
チケットが拾えてよかった

川口フロローは 慈愛と狂気の表情が半端ないよ
赤ん坊のカジモドを投げ落とそうとするときの叫び
石像の視線を感じて思いとどまり嗚咽
声を震わせながらカジモドを守ることを決意
でも赤ん坊のことを「これ」と呼び 「私のように!」で表情が一気に変わるフロロー 凄すぎる

ヘルファイアーも ますます恐ろしいことになってるよ
うう~~~~~~~狂気!迫力![むかっ(怒り)]
エスメが死んだ後の姿も。。。もう完全に壊れてる!
でもそれがクセになる[あせあせ(飛び散る汗)]
もっともっと出てほしかったなぁ~川口さん

初めて見る金本カジモドと茜エスメ
金本くんはすっごい汗かきなんだね
顎からとめどなくしたたり落ちて そちらが気になって気になって[あせあせ(飛び散る汗)]

舞台に集中できなくて なるべく彼を直視しないようにしていたよ~(ごめんね)
舞台上だけでも もっと空調が効かせられればいいのにね

金本くん カジモドの中では背が一番高いかも
見慣れないせいか不思議な感覚だよ

ずいぶんと大きく成長してるな~って(^^ゞ
歌はちょっと弱いかな(達郎くんで聴き慣れているからね)
演技もまだ試行錯誤ってところがあって これからもっともっと成長しそうだね

茜エスメ ミステリアスなジプシーっぽくてとってもいいよ~
でも 歌が。。。
「タンバリンのリズム」では ダンスも「あれ?」って思うところがあって
この曲って難しいんだな~って 改めて思ったよ
岡村さんと宮田さんの凄さがわかった~
でも「イブのリンゴ」(ってタイトルじゃないね)では キレッキレのダンスが見れてホレボレ[ぴかぴか(新しい)]
大空くんのダンスと共に 楽しませてもらいました~


「恋におちたシェイクスピア」
DSCN2870.JPG
こちらも拾いチケット
それも最前列ド真ん中(からひとつ横 笑)。。。有難い[黒ハート]
ちなみに ド真ん中のお隣さんは上演中ほぼ夢の中で頭カックンが何回も
客席まで明るくなるシーンが多いので 舞台から丸見え[あせあせ(飛び散る汗)]
私のほうがヒヤヒヤしちゃったよ

紗衣ちゃん この衣装がとっても似合ってる
可愛い~
前列だと細かいところも見えるから とっても女の子らしい指先が目にとまって。。。羨ましいなぁってずっと思ってた^^
不思議なことに 菱山くんとの絡みのシーンでは彼の指先も同じ感じで(笑)
手首の先まで袖のある衣装って指がスラ~っと見えたりするのかしらん

劇中劇では 袖から見ている人たちの表情も面白くて メインの二人と同時に彼らも見たいしで目が疲れたよ^^
薬屋の仕事を認めたセリフをロミオが言うと 薬屋役だった志村フェニマンは「そうだろう♪」って言うように頷いたり ジュリエットが探検で胸を突き刺す場面では恐ろしさにぎゅっと目をつぶったりね


そして今回も中野さんは素晴らしいよ
ドレスも素敵[ぴかぴか(新しい)]
この女王様 キャラもいいんだなぁ
犬が出てこない劇は退屈で寝ちゃうし(持っていた扇子を落として「あっ」と思っていたらちゃんとドレスと繋がってた)犬が出て来たら急に元気になって犬に向かって拍手するし(^^♪ハハハ
最後の収め方はあっぱれ~p(^^)q
中野さんみたいな役者さん 貴重だね

舞台に天から舞った羽根 カテコで煽られて客席に落ちてきたので記念にもらってきたよ
DSCN2876.JPG


うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。