SSブログ

7/29 夏祭りハシゴ編

「フェルメール展」を出て デパ地下散策
だめよね~[あせあせ(飛び散る汗)] 美味しそうなものばかりでついついお財布の紐が^^;
「せっかく来たんだから」って言葉が 悪魔のささやきなのか天使の御言葉なのか。。。(笑)

夕方からは 地元に戻って夏祭りのハシゴを楽しんだよ
前日は台風で中止になったから一夜限りの夏祭りになっちゃったけれど 大盛況♪
ただ 去年まであった金魚すくいが今年はなくなってて残念だったな

2018072917220000.jpg
売り上げに貢献するために 毎年うちの自治会が出店しているフランクフルトを買うんだけど 正直あまり美味しくないの
今年は自治会長の姿が見えなかったから こそこそと水あめとラムネだけ購入したよ

DSCN2827.JPG
こちらは他の自治会のブースで♪

ステージではフラダンスが披露されてたよ
DSCN2823.JPG
盆踊りの会場でフラのメロディって ミスマッチだけど心地よかった~
何組かのグループが 暑い西日を浴びながらニコニコ顔で踊ってました

さて
ビールを飲みながら テクテクと会場移動
途中自宅で涼んでから お隣の自治会のお祭りにも参戦してきましたよ~
(そちらのほうが家からは近いんだけどね)

会場が近づくと
「ん???」
フラのメロディが流れてきたじゃん
デジャブ?
DSC_0125.JPG
どうやら先ほどのお祭りで踊っていた人たちも 踊りのハシゴをしていたみたい
(写真では違う服だけれど 緑のスカートの人達もそでにいたから間違いない!)
先ほどよりは陽も影って 少しは踊りやすくなっていたんじゃないかな

DSC_0133.JPG

2018072920000000.jpg
こちらでは アメリカンドックと揚げパンを購入
同じウィンナーでも 衣で揚げてあると「食べたいっ」って思うから不思議よね~
作るほうはひと手間だけど。。。(ましてやこの暑い時期だもんね ご苦労さまです)
揚げパンは 我が家で作るときと同じパンを使ってて。。。
「涼しくなったらまたうちでも揚げよう!」(^^ゞ

DSC_0138.JPG
フラのあとにステージに立ったのは 和太鼓「昇龍」の弟分「ぴーひゃらどん」の子どもたち
その後ろには昇龍のお兄さんお姉さんたちが 横笛でお囃子を奏でてましたよ~

DSC_0121.JPG

DSC_0139.JPG
今年も楽しいお祭り ありがとうございました~

うきぐもロゴ.jpg



コメント(2) 

コメント 2

song4u

>「せっかく来たんだから」って言葉

エンジェルのお言葉に決まってるじゃないですか!
ぼくなんか、「せっかくだから」ばっかりで人生終わりそうですよ(笑)
でもね、絶対に「せっかくだから」だと思うyo

フラチームの会場ハシゴとシンクロしてしまいましたか。
それはそれは^^;
フラはあちこちで大流行ですね。
お姉さま方が仰るには、健康にも大変よろしいんだとか?
見た目はスローな感じだけど、そこそこ体力使うんでしょうね。
あき☆ちゃんもどうですか、健康フラ?!
by song4u (2018-08-03 22:28) 

あき☆

song4uさん☆へ~
うんうん♪そう思おう!
「せっかくだから」のほうがいろいろ楽しいよね~(^^♪

フラ 体幹が鍛えられそうだね
興味あるなぁ
でも膝が弱い私にもできるかなぁ
by あき☆ (2018-08-04 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。