SSブログ

5/12「ジャージー・ボーイズ」イン・コンサート M・S@シアターオーブ

最近は頭の中がずっとメリポピなので 今日は切り替えなきゃ~と 行きの電車ではずっと「フォー・シーズンズ」の曲を聴いてフランキー・バリーの声に浸りながら渋谷へと向かったよ
DSCN2368.JPG
ついこの前まで「メリー・ポピンズ」だったシアター・オーブ
もちろんだけれど「メリー・ポピンズ」のポスターも看板もありませ~ん
DSCN2373.JPG
初演(2年前)と 9月からの再演キャストが総出演の(吉原さんはいなかったけれど)贅沢なコンサートだったよ
初演はホワイト・チームとレッド・チームに分かれていたけれど キャストが二人変わった「レッド」は 今回「ブルー・チーム」に名前が変わってて でもまたまた(?)癖の強いメンバーになった模様です(笑)
初出演の伊礼彼方さんが途中でセリフが出てこなくなり 沈黙の後 同役だった藤岡さん(今回のミュージカルには出ないのよね[あせあせ(飛び散る汗)])に「あとなんだっけ?」って振るも 藤岡さんもしばらくの沈黙の後「(それで)いいんじゃない?」って(笑)
そのあとの藤岡さんもちょっとグダグダになっちゃってて(笑)
「二年経つとセリフも忘れんだよ~ 自分の分しか覚えてないんだよ~」って終演後に言い訳して(笑)会場は笑いの渦

藤岡さんの挨拶を聞いていると 本編にも出たかった気持ちがバシバシ伝わってきて どうして今回は出なかったのか(出られなかったのか)って勘ぐりたくなっちゃう
演出家は「藤岡さん大好きです」っていっていたけれど。。。
他の仕事があったのかな~  大人の事情かな(笑)
温厚で居心地のいい「ホワイト・チーム」を強調する中河内さん(客席爆笑)
「我々は(ホワイトのように)イエス・マンじゃない~」って主張した伊礼さん(客席大爆笑)
楽しかったなぁ~
こりゃミュージカルも楽しく演じられそうだね

そうなのです
マチネでは 終演後にWOWOWのアナウンサー(?)の司会で それぞれのキャストからのご挨拶(トーク)+プレスへの写真撮影があって 一般の私たちは撮影NGだったけれど 和気あいあいの楽しい撮影会だったから見られてラッキーだったよ
出演者みんな ジャージーボーイズのティーシャツを着ていたのは販促のためかなぁ
帰りには完売してたもんなぁ
(ちなみにソワレでは売ってました)
デザインがもう少しよかったら私も買ったのに

グッズ売り場で売っているペンライトが 舞台と客席の一体感にひと役買っていて マチネが終わったとき 夜公演のために買ってもいいかな♪ と思ったら1500円もしてた(+_+)
なのでちょっと思案中(16:15現在)
これはミュージカル本編でも使えるのだろうかぁ
(そのグッズは 赤・白・青に光るのだけれど 唯一藤岡さんだけが赤(前回組)なので しきりに「赤」を点灯するように強調してて こちらも笑いをとってたよ~)

マチソワが終って ペンライトは結局買わずに帰ってきました
これ ノリノリの曲の時はいいんだけれど バラードで前や横で点けたままにされると視界に入って(眩しくて)舞台に集中できないの
ミュージカルの時は アンコールの時だけ使用可にしてほしいな

中川さんのハイトーン・ボイスは会場いっぱいに響き渡るし 海宝くんはクールな美青年だし 白石さんも出てくれてて嬉しかった♪
楽しい楽しいコンサートだったよ~


        [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン]

マチソワの間に時間つぶしと思ったけれど カフェはどこも満席
なので 比較的行列の短かかった「こめらく」で しっかりご飯となりました
DSCN2374.JPG
粗くすったおろしの下は焼き鯖が隠れているよ
「ご飯とおかず」「二種類の具材(数種類から選べます)でお茶づけ」と ひつまぶしのように違った味で楽しめるセット
DSCN2377.JPG
明太子茶づけ

DSCN2378.JPG
しらす茶漬け

テーブルには乗せ放題の海苔・あられ・おかかがあって 具が無しでも美味しくいただけそう~♪





うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5/9「ノートルダムの鐘」@KAAT母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。