SSブログ

11/3~4 湯河原温泉 家族旅行~①~

勤続20年のご褒美の旅行ポイントを使って行ってきたよ~♪
4人での泊りの旅行は初めてかも~

DSCN0381.JPG

駅前の広場が この10月から新しくなったらしく
IMG_4456.JPG
木の屋根がと~っても落ち着くよ
ちなみにこの写真は 片隅に用意されていた「スマホ置き」にセットしたスマホで撮りました
あっ もちろん娘のスマホだよ
私のはまだガラケーだもん(^^)v

IMG_4455.JPG
足湯ならぬ「手湯」もあって癒される~

お昼をちょっと回った時間だしお腹が空いた~
湯河原名物の「坦々やきそば」が食べたい!

十数店舗が「坦々やきそば」を提供しているけれど お店によって味や具材が違うみたいね
でも 駅から一番近いお店に決めちゃったよ~
DSCN0388.JPG
これがこのお店の坦々やきそば
娘②が注文したけれど ひと口もらっただけで
めっちゃ辛かった~~~~~(+o+)
本当に 辛かった~~~~~~~~~(@_@)
お店を出るまで 頭の汗がひかなかったよ~~~

DSCN0390.JPG
こちらが私が食べたお蕎麦
坦々やきそば目当てに入って これを注文するってどうよ(笑)

DSCN0392.JPG
母注文の品

DSCN0394.JPG
そして娘①の!

結局 名物を注文したのは②だけだったよ(笑)
DSCN0386.JPG
別に注文した「かまぼこの磯部揚げ」は定番の美味しさでした♪


旅館に到着~

でも チェックインまでちょっと時間があるので ロビーで。。。

IMG_4460.JPG
顔出し看板も 今時はこんな風になるのね~(笑)

DSCN0403.JPG
姉妹対決!!

結果。。。
IMG_4448.JPG

そして こちらは母娘対決
IMG_4463.JPG
勝負の道は厳しいのです! ププッ ( ̄m ̄*)

時間になって 部屋に通されました
DSCN0409.JPG
落ち着かない広さ(笑)

先ずは やっぱり温泉に行かなきゃね[いい気分(温泉)]
DSCN0413.JPG
その前に美女(?)4人の浴衣姿の記念撮影~♪
年齢と共に背が小さくなってる~(笑)

部屋を出たところで ここでも記念撮影
DSCN0414.JPG
偶然にも 部屋の名前が➁と同じだったので その部屋名の前で[カメラ]!!
あっ でも「ほにゃらら」ではないからね~(笑)

お風呂は。。。。写真ありませ~ん(笑)

でも 他のお客さんもいなくて 貸切状態での~んび~~~~りできたよ[いい気分(温泉)]

さて 温泉から出ても夕飯までまだまだ時間がある~
ので 持ってきたトランプで
DSCN0420.JPG

NEC_0007.JPG
母から私に回ってきたババ!
①に取らせようとするも なかなか取ってくれない~

やっと
NEC_0008.JPG
ムフフ ( ̄m ̄*)

この後
NEC_0009.JPG
②が引き当て
回り回って母に戻り そのまま母が負けました^^

「ババ抜き」の後の「7並べ」でも盛り上がり 夕飯前に疲れ果て。。。
IMG_4480.JPG
①と共にトドになったのでした^^;

。。。つづく。。。

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。