SSブログ

10/28~29「ビリー・エリオット」「キャッツ」@大阪

10/29マチソワ「ビリー・エリオット」@梅田芸術劇場
DSCN0364.JPG

この日はマイクの雑音が酷くて音声が切れるんじゃないかと心配になったよ

アングリーダンス  やっぱりバルトビリーはすごい迫力で 怒りが身体中から感じられる
ほんとうにすごかった
エレクトリシティでは ショーストップになる拍手
どのタイミングで先にすすめていいかわからない空気になった頃 上着を取ろうとしたビリーに 父ちゃんが渡さずに小さな引き合いになり お客さんの笑いで空気が変わり ビリーが捌けていった
そして父ちゃんからのひとこと
「あいつ。。。。俺の息子です」
益岡さんのこのシーン 胸が詰まって「そう あなたの息子だよ!!」って拍手しちゃうんだよなぁ
東京では すぐに「エリオットさん スト頑張ってください」の声が入ったんだけど
大阪では少しだけ間を取ってくれていたから ありがたかったな



DSCN0368.JPG

りキビリーは セリフが上手い
はっきり聞こえるししっかりビリーの気持ちになってしゃべっている
場面場面の動作が細かくてしっかり感情が現れてる
素晴らし~い
彼はいい俳優さんになれるなぁ

今回はバレエガールズもしっかりと焼き付けてきたよ
ビリー父ちゃんが教室に怒鳴りこんできたときに 「見ざる言わざる聞かざる」してたり ビリーが先生から才能を発見されたときに 「凄い♪」と驚いている子がいる反面 ジェラシー(先生を独占していることへのジェラシーなのか 踊りへのジェラシーなのか?)で凄い顔で睨み付けているコがいたり あの子とあの子は張り合ってるのねだったり^^

ずっと出ずっぱりのビリー
散々踊ったあとにも しっかりと芝居を続けられるのは ほんとうに凄いよ
一生懸命踊っている姿を見てるだけで 涙腺崩壊
母ちゃんとのやり取りで涙腺崩壊
ダンススクールに行くためにバッグに荷物を詰めている時から寂しそうな顔の益岡父さんが パッキングされたスーツケースを物憂げに眺めて。。。そんな父ちゃんに飛び付くビリー
またまた涙腺ぐっちゃぐちゃ
さらに 旅立つビリーとは対照的に 先のない炭鉱の地下へと下りていくエレベーターに乗る炭鉱夫たち
あの曲を聞くだけで涙
大阪二日目は ぐっちゃぐちゃな1日でした(//∇//)


DSCN0366.JPG
マチソワ間に入ったあのお店
ラテが可愛いってことだったので注文したら。。。。本当に可愛い~~~~~[るんるん]

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。