SSブログ

同僚の旦那さんの寝言が面白すぎ

ある日の旦那さん
    「し~!」
奥さん 「ん??」
旦那さん「し~!。。。。。クマに見つかる」

 

別の日
旦那さん「おかあさん。。。」 (奥さんを呼んでる) 
    「おかあさん 耳掻いて。。。」
奥さん 「ん??」
旦那さん「ゾウさんの耳掻いて」


またまた別の日
旦那さん「おかあさん。。。」
奥さん  (「来た~~~」)
旦那さん「おかあさん。。。。。。ウルトラマンはもう来ません」。。。普段は「ヒトデナシ」なのに寝言ではひどく丁寧になるんだって(笑)
奥さん 「どうしたの?」
旦那さん「やられてしまいました」
奥さん 「何に!?」
旦那さん「ゾウさん」

ゾウさん!!繋がった~~~~~(笑)
ちなみに クマから逃げているらしい寝言は数日続いてある日ぱったり言わなくなったので 「おそらく食べられた」んだろうと(笑)

うきぐもロゴ.jpg


コメント(7) 

コメント 7

song4u

そう言えば、ぼくの妹(独身。もう還暦ですよ)が昔、よく寝言を言ってた。
で、ある時、面白いので寝言に返事をしたら、妹もそれに応えた。
でも、そばで聞いてたオフクロが血相変えて怒りました。

「寝言に応えちゃ駄目!! 絶対駄目よ!!!」

あとで聞いたら、寝言に応えると不吉なことが起こるんだとか。
それ以来、寝言は聞いても聞かないフリをしてます。
こんな迷信、九州だけの風習なのかな?

・・・そんなことを、この記事を読んで思い出しました。
ああ、親子4人でザコ寝してた、50数年前の懐かしい風景が蘇って来た。
今と違って、あの頃はみんな貧しかった。
でも、今よりもずっと楽しかったような気がするなあ。
なんてね。ヘンなこと書いてスミマセ~ンm(_)m
by song4u (2017-06-18 21:04) 

song4u

PS
7インチのタブレットはね、背広のうちポケットにピッタリ。
8インチでも入るには入るんだけど、ギリギリなんですよ。
その点、7インチは余裕のよっちゃんなのです。
だから7インチを愛用しております。
ま、女性は色々と小道具が多いから、タブレットまでは難しいですね。
その点、男は小道具が少ないモンで助かっておりますよ、はい。(笑)
by song4u (2017-06-18 21:08) 

海

ある! ある! ある!!

我が家は頻繁です。

俺の場合は、すごく丁寧に仕事の説明をしてるらしい。

うちの奥さんは、↑の旦那さんと同じく意味のわからないことをしゃべってるよ。(笑)
by 海 (2017-06-19 19:59) 

吾木香

わはははは…
笑いまスた!しこたま笑いました
テーマでドキッ!ん?うちのことじゃないよね…
同僚のとあるから違う違う
文中のクマでまたドキッ!笑
我が家も同じような人が一人居るから身につまされて
真から笑いまスたばい!
by 吾木香 (2017-06-20 15:59) 

あき☆

song4uさん☆へ~

旅行先の旅館で 一つの部屋にみんなの布団を敷いて寝るのが何か楽しいのは みんなで雑魚寝感覚だからかな~^^
あっ 温泉行きたくなっちゃった~♪

私も「寝言に答えてはいけない」って聞いたことあるよ~
あれってどうしてなんだろうね

「余裕のよっちゃん!!」久しぶりに聞いた気がするよ~(^_-)-☆
by あき☆ (2017-06-24 21:12) 

あき☆

海ちゃん☆へ~

あはは~
夢の中でもお仕事してるの??
海ちゃん☆らしいかも!^^
by あき☆ (2017-06-24 21:14) 

あき☆

吾木香ちゃん☆へ~

うふふ
そういえば 吾木香ちゃん☆の旦那さん「クマさん」だったね(^_-)-☆
クマさんの「寝言語録」 昆でおぜひ披露して~♪
by あき☆ (2017-06-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。