SSブログ

「魔女の宅急便」6/3マチソワ 6/4マチソワ

3日のマチネ 大人男子カルテット(笑)の絡み芝居で

 「あれ?セリフ飛んだ?」

ちょっとした間があって こっちもアセアセ[あせあせ(飛び散る汗)]
舞台には魔物がいるって 出演者も感じるんだね~
宙吊もあるし 大きな事故がなくてよかったよ♪

この舞台のアンサンブルの人たちの歌の厚みといったら
ほんとすごかった!
歌える踊れる
すごすぎて メイン2人の歌が聞こえないときもあったりね^^
このキャストさんたちの「ノートルダムの鐘」の 「アアア~~~~[るんるん]」が聞きたい~って思ってしまった^^

やっぱりおソノさんの白羽ゆりさんはいいなぁ
ずっとおソノさんのセリフを聞いていたい! 癒される声とイントネーションです[ぴかぴか(新しい)]

中心となる演技中(ダンス中)に 奥や隅で楽しいお芝居がされているので そっちも楽しくて~[るんるん]
身重のおソノさんが「ダンス・パーティには行かない」って言ったときの フクオさんのガッカリした様子
(一緒に行くの楽しみだったんだね)
ショックでうなだれるフクオさんを ヨシヨシって慰めるジジ[るんるん]
お届け物の黒ネコのぬいぐるみのパーツと 自分の身体を見比べて不思議がってるジジ[るんるん]
1幕では市長の取材をしていた記者が 2幕の秘書大活躍キレキレカッコいい素敵ダンス(←完全なる主観!)の後は 秘書への取材に変わってて(笑)
何とかその間に割り込もうと試みて見事に失敗している市長の様子とか[るんるん]^^
シャキ~ンと銀縁メガネを外してダンスフロアの華となった秘書も 隅にはけてメガネをかけたとたんに気の小さい秘書に戻ってたりするもんね
これぜ~んぶメインのお芝居と同時進行で演じられているから もうメインそっちのけで見てたよ


ラスト。。。
キキがお届け物をしたときに大声で怒鳴ったひと(これが阿川さんなんだよね 迫力ある声だからめっちゃ怖かった!)から感謝されたり おばあちゃんからの贈り物を嫌がっていた女の子が そのワンピースを着てお友達から「素敵なワンピース」って言われてご満悦だったり(絶対にそう言われていたはず) ポリスマンが女性に指輪を送ってOKが出たり(その時の羽根渕ポリスマンの走り方が可愛かった~)
羽根渕さんは お幾つ?
踊るわ歌うわお芝居もばっちりだし 凄いです~

初日は通えなかったけれど 3日間4公演見てきた舞台
魔女宅ロスに陥りそうだよ
次回は9月の大阪かぁ
キャッツと絡めて遠征希望です!!!!。。。。チケットないけど(^^ゞ
カーテンコールでトンボくんが「大阪ではもっと成長して。。。」みたいなことを言っていたなぁ
成長 楽しみにしてます^^

4日間6回公演 お疲れさまでした~


うきぐもロゴ.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。