SSブログ

ガラケー悲し。。。

ガラケー 好きなんです
スマホが嫌とかじゃなくて パカ~ンって開けて手のひらにすっぽり納まって片手でメールが打てるガラケーが好きなの

でも ガラケー対応しなくなったサービスが多くなってるんだぁ
今日だって。。。。(T_T)

昨日 武藤さん☆がネット配信のチャンネルにゲストとしてライブ出演していたんだけど
私はノートルダム観劇だったのでリアルタイムでは見ることができず。。。。
なので今日 動画アップされていたものを見てひとりでキャッキャしてたら 最後に武藤さん☆からのプレゼントがあ~るじゃありませんか
応募方法はラインで配信ですって
はぁ[バッド(下向き矢印)]そう来ましたか
まっ 一応ガラケーでもラインはできるので登録はしてますけどね~
(リアルタイムで見ることはできないんだけどね)


ほとんど使っていないラインで そのチャンネルを登録
すぐに返信がきて「本日〇時の抽選をお楽しみに~」

〇時。。。。「ラインが来ました」ってお知らせメールが入ったのでライン画面を覗きに行きました
(ガラケーだとメールで教えてくれるだけなの)
「次の吹き出しをクリックして。。。云々」
なので 「抽選はこちら」の吹き出し クリックしましたよ~~~~~
そうしたら 白い画面に二行

お使いの端末ではご利用い
ただけません

。。。。。いっつもこれ!!
PCだと何とかなるかな~って すがる思いでPCから確認したら

スマートフォンでのみ確認可能なメッセージです


はいはい ガラケーで悪~ぅございました
ということで プレゼント応募のスタートラインにも立たせてもらえなかった私です
お揃いのノート 自分で買うからいいも~ん(笑)

うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

コメント 2

song4u

ガラケー頑張れ!
スマホなんかに負けるな~!!!

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
普段がヒマなもんだから、ちょっと忙しくなるともう大変で(笑)
でね、ぼくも完璧なガラケー派ですよ。
加えてLINEは大嫌いなので絶対やりません。
変わり者ですから^^;

ガラケーはね、OS載ってないから対応するのが大変です。
ほぼキャリアのシリーズ毎に、専用の作り込みが必要なんですね。
だからどうしてもスマホ中心になってしまうのは仕方がない。
でも、4インチぐらいのスマホじゃ文字が見えないから不便で。
ここ数年、ぼくはガラケーと7インチのタブレットの2台持ちです。
ホントは2台も持ちたくないんだけどね~。
by song4u (2017-06-17 23:21) 

あき☆

song4uさん☆へ~

おひさで~す(^^)v
4uさん☆忙しかったんだね
もう落ち着いたのかな??

先日娘の家電を見に行ったときにauのお兄さんから「もうスマホにしないと」って言われたよ(笑)
サービス云々を考えると年末が狙い時なんだって
一応迷い中(^^ゞ

おお~~
ガラケーとタブレットの2台持ちの人結構いるって聞いたけれど 4uさん☆もそうなんだね♪
やっぱりかさばるよね
私も2台持ち考えたことあるんだけど それじゃなくても私のバッグ重量級だから却下しちゃったよ


確かに!! PCで見るような画面をあの小さな枠内で見るんだから お近くメガネが必要な年齢にはきついかも
私も 娘から「ほら見て」ってスマホを差し出されると 指で画面を大きくする仕草をして「ドアップして~」ってアピールするもん(笑)

by あき☆ (2017-06-18 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。