SSブログ

8月も終わり。。。。

30日に娘①と「ウィキッド」を見に行ってきたよ♪
オズ陛下が佐野さんから渡辺さんに変わったけれど 噂ほど悪くなかった~
ああいうキャラの陛下でもいいんじゃない?^^

昼間の観劇だったので 前日我が家に泊まった娘
ちょっと遅れたけれど 
妹の誕生日プレゼントを持ってきたの
NEC_0004.JPG
お昼休みにコンビニで買ったという 宅急便の丈夫な袋に入っていたのは。。。

NEC_0003.JPG
山ほどのお菓子

欲しがるほうも 買ってくるほうも まったく成長のないこと┐( -_-)┌
娘②は 「たくさんありすぎて どれから食べて言いか迷っちゃう」って喜んでいるけれど
姉から妹へのプレゼントがこれでしょ~
今月の姉の誕生日に 妹が何を贈るか楽しみだなぁ


ベランダのパッションフルーツ
4日前に気がついた!
NEC_0014.JPG
「色づいてきてる~~~((o(^∇^)o))」



その2日後
NEC_0006.JPG
濃くなってるよ~



そして今日
NEC_0002.JPG
ベランダに落ちてたのヾ(;´▽`A``アセアセ
でも いい香りがするよ~

柵の外に生ってるのもあるから心配
落ちる前に収穫できるといいけれど 網をかけたほうがいいかな

ベランダ繋がりで。。。。
実になったトケイソウも 色づいてきてるよ(というより腐ってきてる???)
NEC_0012.JPG
(ピンボケ失礼m( _ _ )m)
でも 人口受粉しなかったのに 今ではほかにも実が生ってるの
NEC_0013.JPG
数えたら 全部で十個以上あったよ
これって食べられるのかなぁ。。。

NEC_0010.JPG
もう9月だけれど ますますジャングルになってる我がベランダなり

うきぐも日記ロゴ.jpg


コメント(6) 

コメント 6

song4u

よくぞこれだけ買ったモンだね、お菓子!^^
コンビニの小さなカゴだと、1つじゃ入りきれなかったとか?
ボンタンアメにカロリーメイト、ベビースターラーメンに甘栗。
いやあ、ラインナップもなかなかバリエーションに富んでますね!
何だかワケもなく嬉しくなって来たよ。(笑)
by song4u (2013-09-02 21:24) 

吾木香

うわっ!スゴイお菓子\(◎o◎)/!
ほとんどてか、めったにお菓子買わない私はびっくらよん

落ちてたのなら食べごろよ~
も少し早く収穫してもOKだったんじゃないかな
食べるの?あきちゃん!(^^)!
割った時の写真も見せてね~♥

時計草の実も美味しそうだけど食べるかなフツー?
調べないといけないね(^_-)

ベランダ緑で良いね~♪
借景で緑だった我が家は丸坊主なので
すっごく日差しが暑いです(~_~;)

by 吾木香 (2013-09-03 01:09) 

よっしぃ

わ~~ぃ
認証がなくなってるね。。
この前から書き込めなくてね~^^

パッションフルーツ!
すごいね~!
実ったね~!
お味はどうだったのかな~~?
買って来たのと同じ?
毎年あきちゃん買ってたもんね
今年は我が家もいろいろ実って庭の一角はジャングルだよ!

お菓子のプレゼント^^恒例だよね~!
楽しい姉妹^^
選ぶほうも大変だ~~!
同じの入れちゃいそうだよ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
by よっしぃ (2013-09-03 18:44) 

あき☆

song4さん☆へ~

お菓子はスーパーで買ったみたいよ
それをリュックに詰めて出勤して 近くのコンビニでは袋を買ったんだって(笑)

写真ちゃんと見てくれてるのね^^
私なんて 撮るだけ撮って何が入ってるかしっかり確認してない~(笑)

by あき☆ (2013-09-07 06:07) 

あき☆

吾木香ちゃん☆へ~

同じ金額だったら もっといいもの買えると思うんだけどね~(笑)

パッションフルーツね もう少し早くても良かったかもね
色づいてくると 持ち上げるだけで茎から取れるらしいの
今は 赤くなってる実にはネットを被せてるよ
これで下に落ちることは無いよ(^^)v

観賞用トケイソウの実 今はオレンジに完熟してるよ~
後で切ってみようかと思ってるの♪
by あき☆ (2013-09-07 06:27) 

あき☆

よっしぃ☆へ~

うんうん
今年もお取り寄せしたよ~♪
同じくらい美味しいといいなぁ
もう少しシワシワになったら食べてみるね(^^)v

認証なくしたとたんに立て続けにヘンテココメントが入ってきたよ
コメントされても削除すればいいことなんだけどね^^;
by あき☆ (2013-09-07 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。