SSブログ

9/21「ビリー・エリオット」@TBS赤坂ACTシアター

DSCN9935.JPG
もう一度航世くんのビリーが見たくての追加チケット♪

どのシーンだったかなぁ。。。バレエ学校の合否通知が来たときだったかな
ガウチ演じるトニーがビリーを呼ぶときに「ジミー」って呼んだような。。。
演技はそのまま何事もなく続いていたので 「あれは錯覚?幻聴?」
ビリーの愛称がジミーだったりして?って思ったり(笑)

先生が ビリーの才能を見抜いた瞬間 ブレイスウエイトさんの驚きの表情も楽しい♪
(ウィルキントン先生が何度か名前を呼ぶけれど「ブレスレットさん」とばっかり思っていたよ(^^ゞ)
ビリーのレッスン中に 1枚1枚シャツを脱いでポーズ
そして脱いだ服を ビリーのバッグに(何故にそこに?)詰め込み 一緒に踊っちゃう
踊れるデブ♪素敵♪♪

幕が上がって一番に歌い始める炭鉱夫(パンフレットには「ビッグ・ディヴィ」ってあった)
お父さんとトニーの喧嘩にビリーが巻き込まれて弾き飛ばされたときに みんなを一喝!
「僕らはこの子を守ってあげなきゃいけん」
博多弁のこのシーン好きなんだわ!
何回見てもジーンと来るよ
炭鉱夫たちの会話は博多弁(炭鉱が九州で盛んだったからその設定になったのかな)
でもね それがとってもしっくりくるんだよね~[ぴかぴか(新しい)]

航世ビリー 4歳からバレエを習ってるだけあってさすが~!
でも 本当に踊りっぱなしの舞台
「Electricity」で踊り終わったときに 客席に向きながら「ふ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]」大きな深呼吸
もう~ 母は「よく頑張った!!」って大絶賛です!!(^^ゞ

オールダー・ビリーの栗山さん
宙づりでクルクル回って舞台に降りてきたビリーのワイヤーを外すときに
空中回転の後で体が揺れるビリーの肩に手を添えて そっと修正してあげるんだよね
これは大貫さんも同じなんだけれど
そこもキュン[ぴかぴか(新しい)]ポイントだったりする(笑)

DSCN9941.JPG
こういうのを見ると寂しくなってくるよ~
もっともっと見たいのにぃ

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。