SSブログ

6/16「シークレット・ガーデン」マチネ@シアタークリエ

久しぶりのシアタークリエ
DSCN2518.JPG
一年ぶり?
東宝周辺の工事も終わってすっかり綺麗になってるよ
DSCN2519.JPG
ゴジラも健在♪

DSCN2520.JPG
「東京ミッドタウン日比谷」ってここにあったのね


「シークレット・ガーデン」
DSCN2537.JPG

DSCN2523.JPG

DSCN2532.JPG
アーチボルト 石丸幹二
リリー 花總まり
ネヴィル 石井一孝
マーサ 昆 夏美
ディコン 松田 凌
メアリー 上垣ひなた
コリン 大東リッキー
ベン 石鍋多加史
ローズ 笠松はる
アルバート 上野哲也

阿川さん×武藤さんのコンサート・バージョンとどう違うか楽しみでチケットを取ったけれど 何気に知ったキャストがたくさんいて嬉しい~♪(リッキーくんはヤングシンバのキャストで名前はよく見てました)

花のブランコに乗ったリリーが歌う。。。懐かしい~やっぱりいい曲だよ~♪
でも歌詞は違うしもちろん演じ者も違うから 知らぬ間に脳内変換しちゃってる(笑)

大好きな「リリーズ・アイズ」
歌いあげていたので コンサートだったら素晴らしいんだけど ネヴィルの苦悩が読み取れなくて感情移入が出来ない~
武藤さん☆ネヴィルの影響力大です

マーサが昆ちゃんなので コンサート・バージョンのときと違ってディコンは弟の設定
昆ちゃんマーサ 上手い!!
セリフも歌もとてもクリアに聞こえるよ♪
それは子役の上垣ひなたちゃんも同じで 丁寧に楽曲に向き合っているのがわかる♪
上がるときもスッコ~ンと上がって音がぶれないよ
セリフもしかり♪
プロフィールを見ると四季の舞台にも立っていたみたいなので しっかりと聞き取れるのはそのせいかもね
Wキャストの池田葵ちゃんはコンサートバージョンの時にもメアリーを演じていたので 彼女でも見られるとよかったなぁ。。。(あと一回観劇予定だけれどその回もひなたちゃんなんだぁ)

田舎を表現するためかマーサとディコンの喋りが東北訛り
(「ビリー・エリオット」では長崎だったなぁと思い出したりして^^)

足の悪いコリンが立ち上がるときのあの祈祷の踊り?はちょっと引いちゃったよ
「そんなに急に何で立てるの???」って気持ちのほうが強くて 立ちあがったときの感動はなかったなぁ。。。
拍手がまばらだったので 同じ思いのお客さんが多かったのかも

メアリーのお父さん役。。。上野さんは 「ミス・サイゴン」で見ただけだと思うけれど 上手い!!
とてもいい声で 彼のネヴィルが見てみたいと思った次第です

ネヴィル贔屓の私としては リリーに寄せていた想いを押し殺してきたことと 今までコリンのためにしてきたことは何だったのかっていうラストの葛藤があっさりと流された演出が残念だったよ
アーチボルトに「パリの私の部屋に住むといい」みたいなことを言われて 客席からは笑いまで起きてて。。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

なんだかんだ思いはあるけれど(笑)「シークレット・ガーデン」やっぱりいい曲ばかりだよ~

DSCN2526.JPG
今回はイープラス半館貸切公演で 軽食+お土産付きのチケットでした
軽食は助六

開演前に 公演特別ドリンクのローズ・ティと共にいただきました(バラの花びらがトッピングされてたよ)

DSCN2540.JPG
お土産はヨーグルト・ムースだったよ~
娘たちが飛びついて喜ぶものではなかったので(笑)職場のみんなに配っちゃったけどね(^^ゞ

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。