SSブログ

写真を発見~

去年撮っていた写真を先ほど発見!

DSCN0636.JPG
卵の中に 卵[ダッシュ(走り出すさま)]

柔らかい皮をはがしてみると
DSCN0638.JPG
白身の中に小さな黄身が入ってるよ
なんとな~く気持ち悪いので捨てちゃったけれど 食べられるみたいだね


DSCN0632.JPG
これは大きな冷凍庫
鍾乳石のような氷ができて お味噌の袋がイリュージョンだよ[ぴかぴか(新しい)]
去年の夏はこの氷が下段まで垂れて 大きなスツールのような塊りができたの
持ちあげるのも大変なくらいの塊りがね
2017083010000000.jpg
(ぼかしすぎてわからないかも?)

2017083010000000-1.jpg
冷たいので手袋をして抱えております(笑)
どこまで大きくなるか興味本位で放置していたらこのサイズまで[ダッシュ(走り出すさま)]
今年も 去年ほどではないけれど鍾乳石が着実に育ってるよ
パッキンがおバカになってるのかもしれないね~

こちらは今年のバレンタインのチョコ
DSCN1283.JPG

DSCN1282.JPG
今年はこんなに買っちゃった

一番欲しかった猫セットは➁からのプレゼントで♪
DSCN1363.JPG
味は別にして(笑)可愛いチョコたちで壊すのがもったいなくて。。。
つい最近やっと食べきりました

うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

コメント 2

吾木香

あき☆ちゃん☆☆彡こんにちは~\(^o^)/
久しぶりなので☆をサービス(^_−)−☆
て、ちょくちょく来てます
ただ、ノーコメで帰ってる(`_´)ゞ

この卵珍しいね
黄身が二つあるのはザラだけど…
あき☆ちゃんが言うように
たぶんどうと言うことなく食せると思う
なぜなら、実家で鶏をさばいて(もちろん私がではなく父が)
いた時にいつも目にしていた鶏のお腹の中に
こんな卵が複数あったから。
お腹の卵は全部こんな感じです
柔らかい薄皮に包まれていて生み終わった卵は硬い殻
いつ硬くなるの?と子供の頃思ってました

氷、凄いことになってますね
ぼかし過ぎてわからないかもと註釈があって
本当に分からなかったからスルーしようとしてた(笑
だけど次の写真に書き加えられた腕を見て仰天!
私は卵よりこっちの方が恐いよぉ(>_<)
by 吾木香 (2018-05-20 18:37) 

あき☆

吾木香ちゃん☆☆彡へ~

コメントのお礼に 私も☆サービス(^_-)-☆

ネットで調べたら 卵in卵 は時々あるみたいだね
もっと大きくしっかりした殻の卵が入っていたって画像もあった~

職場の冷凍庫 家庭の冷蔵庫くらいのサイズだからこんなに大きな氷が占めていても支障がないの
上段の鍾乳石から繋がって下段はあの塊
去年は開けるたびに鍾乳石が大きくなっていて逆に楽しんでたよ(笑)
壊すときは「芸術がぁぁぁ」ってちょっと惜しかった。。。^^
by あき☆ (2018-05-22 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。