SSブログ

富士山ぐるっとドライブ バスツアー①

3人が揃って休みの日
持っていた「メリー・ポピンズ」のチケットを手放して バスツアーに参加しました
「メリポピ」と「娘たちとの時間」を天秤にかけてたので(笑)ギリギリの決定となり いつものごとく予約できるツアーは限られちゃった~
でもお天気にも恵まれて 座席も。。。
DSCN2204.JPG
最後列の並びの席
3人だとひとりは相席になったりするから これはありがたい♪
横の二人は

DSCN2208.JPG
靴を脱いで超リラックスしてるよ
ちなみに 足置きにしているのは「レ・ミゼラブル」のフライヤー[あせあせ(飛び散る汗)]
厚さと見開きのサイズがちょうどいいのだそう
でも 来年のフライヤーは保存決定だから使いません!^^
そして 手前の袋はいつもの。。。
18.05.04バスツアー_180510_0019.jpg
はい♪ いつものです。。。➁が用意してくれたお菓子のセット♪
今回は参加決定から3日しか準備期間がなかったけれど

「これは私の仕事だから♪」って(いつから担当になったんだか^^)楽しんで詰めてくれました~
好みで若干入っているものが違うよ~

最初に向かったのは 大好きなイチゴ狩りだよ
ツアー名通り
DSCN2227.JPG
車窓から富士を眺めながら目的地に到着♪
DSCN2234.JPG
前回も来た「伊豆フルーツパーク」だよ

18.05.04バスツアー_180510_0012.jpg

18.05.04バスツアー_180510_0017.jpg
まっかっか

18.05.04バスツアー_180510_0014.jpg
屈まなくていいのが 膝を痛めてる身にはありがたいです

DSCN2228.JPG
お約束の「ウルトラマン」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今回も食べ比べ♪
18.05.04バスツアー_180510_0013.jpg
「紅ほっぺ」と「章姫」
こちらもまっ赤に染まってて嬉しい[るんるん]
おかわり自由の練乳をたっぷりつけて めいっぱいいただきました^^

職場へのお土産の会計待ちをしていると レジの横にあったこれに目が行った~
DSCN2237.JPG
残っていた最後の一個
買っちゃった♪
DSCN2247.JPG
なぜだか白いスカーフまで青く写っちゃってて よくわからないかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
綺麗な青い卵だよ
バスの中で食べたら。。。。普通の玉子だったけど(笑)
DSCN2236.JPG
「フルーツパーク」からも大きな富士山♪

「ぐりんぱ」では 富士山とチューリップの共演♪
DSCN2262.JPG

ちょっと前の強風で
DSCN2286.JPG
こんなチューリップも^^;

DSCN2255.JPG

DSCN2264.JPG
ここから見る富士山には 大きな凹みがあるね

18.05.04バスツアー_180510_0022.jpg

18.05.04バスツアー_180510_0003.jpg
桜の花もまだ咲いてたよ(種類はわかりませ~ん)

DSCN2268.JPG
ここはシルバニア・ファミリーの村でもあるみたいで こんな子がいたりします
あれ? 鼻が富士山じゃない?^^

このツアーのお昼はお弁当だったんだけど
DSCN2291.JPG
よくあるバスツアー団体様用のお昼よりも全然おいしくて
18.05.04バスツアー_180510_0001.jpg
満足~♪
DSCN2296.JPG
富士山を見ながらの車内でゆ~くり食べました♪
GWで渋滞も懸念されるし こんなお昼もいいよね♪ 

次は「道の駅」経由で 芝桜を見に行くよ~

つづく。。。
うきぐもロゴ.jpg


コメント(2) 

コメント 2

海

伊豆フルーツパーク、2ヶ月に1回以上は前を通るのに、

施設に入るのは年に1回くらいかな・・

なので、あそこで果物狩りをやったことがないんだよね。

この後、道の駅から芝桜?

渋滞にハマる予感が・・
by 海 (2018-05-13 07:07) 

あき☆

海ちゃん☆へ~

思い立ったときにどこに出も行かれちゃうの 羨ましいよ~^^
道の駅も こういくときにしか立ち寄れないから ゆっくりお買い物がしたかった~
渋滞覚悟で行ってたから 夜9時台に横浜に着いてビックリしちゃったよ(笑)
by あき☆ (2018-05-13 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。