SSブログ

横浜へおでかけ

潮干狩りにも行きたいね~と前々から言っていたけれど ちょっとお天気が。。。
なのでお昼を食べがてら SOGOの「北海道物産展」に行ってきました
NEC_0001.JPG
クーポン持参だったので味玉ダブル♪
おまけにサービスで ウニご飯もついていてラッキ~♪
ウニは好きではないのだけれど こちらはペロリと頂けました
その代わりラーメンを食べきれずに残してしまった~
美味しかったのに残念[あせあせ(飛び散る汗)]

食べ終えてから ぶらぶらと会場を散策
お腹一杯だったはずなのに。。。
NEC_0003.JPG
「雲海ベリー・パフェ」
雲海に見立てた綿あめに惹かれて買ってしまった~
よく縁日で売られているものより硬めでしっかりとした綿あめがゴージャス^^
NEC_0006.JPG
雲海の下には牛が放牧されていたよ^^
ソフトの甘さとベリーの酸味で美味しいパフェだった♪

会場をひと通り回ってからこちらの謎解きゲームに参加~
re.jpg
「まるちゃん」「サザエさん」と同じで「コナンくん」も結構好きだったり♪

NEC_0011.JPG
この謎解きゲームは「横浜」と

NEC_0013.JPG
「みなとみらい」のそれぞれの場所で挑戦できます

あっけなく解けたものや ちょっとばかり頭をひねった~ってものまで
暗号を解いて
NEC_0007.JPG
こんな宝箱を7つ見つけたらオールクリアです

子供を連れた家族連れの多い中 ヨコハマから桜木町に回って大人二人ですべて解読(^^)v
途中 東京ガスコーナーでハンドミストをやらせてもらったり
NEC_0020.JPG
人懐っこい「電パッチョ」と遭遇して 写真を撮らせてもらったり
(おへそがコンセントだったの初めて知った~)
フェレットのお店でお買い物をしたり。。。
寄り道しながら楽しみました
「横浜」と「みなとみらい」のそれぞれの場所だけ回っても参加賞はもらえるから 時間がそんなになくても楽しめるよ
NEC_0023.JPG
オールクリアの抽選会は外れちゃったけれど 楽しい休日になったよ~
足は疲れたけどね(^^ゞ
うきぐもロゴ.jpg





コメント(2) 

コメント 2

美樹

こんにちはあきさん[るんるん]お出かけ日和ですね~今日はBBQしまーす\(^^)/

そうそう、コナン展の季節みたいです(^^)
by 美樹 (2018-05-05 12:07) 

あき☆

美樹さん☆へ~

映画の公開に合わせてか あちこちでコナンイベントをやっているみたいだね

うわうわっ バーベキューいいね♪
お天気も良かったし 美樹さん☆焼けちゃったりしてないかな^^
by あき☆ (2018-05-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。