SSブログ

GWのベランダ

うちのベランダ
ハナニラやムスカリの花が姿を消して またプランターの移動の時期がくるよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
スペースのない場所での移し替え 憂鬱だな
どんどん先延ばしになりそう。。。^^;

夏の花との端境期だけれど 本当にな~~~~んにも手入れをしないのに今年も咲いてます
DSCN2172.JPG

DSCN2173.JPG

DSCN2183.JPG
クレマチスも

DSCN2190.JPG

DSCN2187.JPG

DSCN2189.JPG
トケイソウも♪
本当に毎年咲いてくれてありがとう

DSCN2177.JPG
ちっちゃい鉢なのに元気に花を咲かせているサボテン
名前なんて言うんだろうな~

DSCN2175.JPG
こぼれ種から朝顔の芽も出てきているよ

こうして元気な花たちの一方で。。。
DSCN2180.JPG
パッション・フルーツは2株とも
DSCN2179.JPG
枯れているもよう(-"-;)
花(実)の目印だった赤いリボンが寂しく残ってるよ
多分ね 根がパンパンに張っちゃってて土の渇きが早くて水枯れをしちゃったんだと。。。。
ごめんねパッションちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

コメント 2

海

手入れしてなくても、すごいじゃん。

我が家は、この冬に家の中に入れたトケイソウ以外は全滅

やっぱり、水をあげなきゃダメだよね・・

最近、ベランダへ出るのがめんどくさいので、パソコンの周りで小さな植物を育ててます。

ちなみに、一昨日、足利フラワーパークへ行ってきたんだけど、藤がすごかったよ。

ちょっと遠いけど、是非お勧め! このGWにいかが?

フラワーパークの近くの露店で、花の苗を売ってて・・

クレマチスの苗(50円、安いでしょ?)を3つも買ってきちゃった。
by 海 (2018-04-30 20:14) 

あき☆

海ちゃん☆へ~

GW出発のバスツアーを検討しているときに 足利フラワーパークのツアーもいっぱいあったよ~
写真や動画を見たけれど 白や紫の藤が長く垂れていてすごいよね
ライトアップもステキだった~
今回は行くことできないけれど 是非是非見てみたい♪

50円!?
お得すぎ~~~~
どんな花が咲くのかなぁ


by あき☆ (2018-05-01 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。