SSブログ

4/28「メリー・ポピンズ」マチネ@シアター・オーブ


DSCN2159.JPG
久々の山路バンクス(といっても2週間ぶりだけなんだけど)
今さらながら 山路さんって素敵な声で歌うね
駒田さんがセリフで語るところも(それはそれで好き♪)いい声で歌ってくれる
その声に惚れたよ~♪
ジョージがメリーに「出ていけ」って言いかけてウィニフレッドに止められるところは
駒田さんはメリーを指差すんだけど 山路さんはドアを差してたね

花瓶を割ってしまって(メリーに導かれて割れたんだけど)ジンジャー・ブレッドの星を見つけてからのバンクス家に吹く風が変わったのって メリーのおかげだけではなく この時にバートと握手をしたから?^^
「煙突掃除屋と握手をすると幸運が訪れる」
捌け際のバートの意味深なウィンクの謎がそこにあった~[ぴかぴか(新しい)]

武藤さん☆
コニーのお客のシーンから すでに青のシャドーでおもちゃのメイクをしてた
おもちゃでは一番後ろの。。。道化?
帽子に三つの垂れ角がついてる背高ノッポでした
これ 一番初めに見たときに武藤さん☆だと思って見てて実は違ってた枠だぁ(笑)

「ステップ・イン・タイム」では チヒソロ「胸のモヤモヤ~」
すっごく通るいい声だったよ[るんるん]
煙突から出てきて一番に歌う「掃うぞススを~」でしゃがれた声で歌ってたのは 煙突から出てきたばかりって設定だからかな~って納得しちゃった(笑)
幕が下りてからの「ステップ。。。」では 下手で手拍子を煽って抜けていきました

前回のスパカリで大貫バートが「O-C-I-O-U-S」のあとに言った言葉が 今回見ていて「あっ これだ!!」って^^ 
メリーのセリフじゃなくて マイケルが言っていた「大いに結構」だったよ~
ここは毎回変わっているのかなぁ

今回の平原メリー好きだわ~
見る回によって印象が違うのは 見る座席の違いなのか私の気持ちの問題なのかわからないけれど。。。
イタズラっぽくクルクルと動く瞳に惹きつけられちゃいました

今月の観劇はこの日が最後
残り もう数回しか見ることできない~(-"-;)
来月は職場の人を誘って見てきます
ミュージカルにあまり縁のない友人を連れていくのは すごく勇気がいるのだけれど きっと楽しんでくれるはず♪

DSCN2163.JPG

DSCN2165.JPG

DSCN2162.JPG
昔のロンドンって こんなに煙突があったのね~

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。