SSブログ

4/7「メリー・ポピンズ」マチネ@シアター・オーブ

DSCN1952.JPG
この帝劇風キャスボ どうにかならないかなぁ
もう少し魔法がかった様式にすればいいのに(と言って具体的例を出せないけど^^;)
ビリー・エリオットのキャスボは見やすかったし もっとあったかい感じだった♪

今回も武藤さん☆捜しに手間取りました    
「ステップ~」では  舞台上手と下手から出てくる掃除屋に気を向けていたら 武藤さん☆じゃない[あせあせ(飛び散る汗)]
と  バートと握手して屋根から降りてくる武藤さん☆発見[ダッシュ(走り出すさま)]
始まりの第一声のフレーズを歌ったのが武藤さん☆だったよ~
油断してました┐( -"-)┌
そして気がつけば上手舞台端のお客さんの目の前で踊ってる~
(今回は上手側だったので ちょっと嬉しい。。。暗くて顔はほとんど見えないんだけどね)
武藤さん☆ 二人のキャストさんの抜けたポジションに入っていたみたいで やっぱり毎回武藤さん☆捜しをしないとダメみたいね

メリーがポリー(持っている傘)に何か話しかけるシーンを見たい見たいと思いながらずっと見逃していたので(武藤さん☆ばかり追いかけているからね) 今日こそは!と メリーをチェック
わっ♪話しかけてた~
ステップが始まる前にこっそりと囁いているのだけれど 何て言っているのか気になるなぁ^^

前回見たほのかさんのミス・アンドリューは 歩き方も話し方もメイクも 老ナニー
ジョージのナニーだった時からは年月が経ったんだなぁって理解できる年齢になっていて 違う意味でも迫力あり!
歌穂さんは今までの観劇ではずっと皺を描いているのがわからず(遠目だと気づかない)
今日改めて双眼鏡で見たら 皺メイクしてた~(でも やっぱり双眼鏡を外すとわからない^^)
声の迫力や動きの機敏さは未だ現役バリバリパワフルな こっわ~いナニーで
ジョージを教育していた若い頃は どれほどのパワーだったのか。。。
ますます幼少の頃のジョージの辛さが見えてくるよ
歌穂さんアンドリューは やっぱりマレフィセントかかクルエラか
完全にラビリンスだよ~

子役ちゃんのセリフって 全般的にどうしても舌ったらずな感じに聞こえちゃうんだけど この日は今までで一番セリフが聞き取れたかな

この日のソワレも見たかったけれど断念して帰ってきました~
武藤さん☆が出演しない回で ゆっくり「ステップ~」と「スパカリ」を見るのもいいかもね^^

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。