SSブログ

桜・さくら・サクラ

ここ数日 桜三昧の日々でした♪
DSCN1786.JPG
我が家近くの桜


この一週間仕事を休んでいたので朝この道を通ることがなく バスのダイヤが変わって本数が少なくなったので お出かけのときは違うバス停を使っていたから 満開の桜(すでに散り始めているけれど)を見れたのは29日でした
DSCN1785.JPG
DSCN1787.JPG
幸せな気分になるね~
でも バス停に近くなると。。。
DSCN1894.JPG
ん? いつもと違う!

DSCN1893.JPG
桜の枝が。。
DSCN1895.JPG
バッサリ切られてました
全く気づかなかったよ~
これいつからこんなになってたんだろう
毎年桜のアーチをくぐってバス停に向かっていたのに もう頭の上にはな~んにもありません
毛虫対策とか??
もう少し残してくれてもよかったのになぁ。。。

この日は「メリー・ポピンズ」観劇日だったけれど
その前にこちらの桜も見てきました~[かわいい]
DSCN1819.JPG
有名な目黒川です

DSCN1810.JPG
川幅が狭いから趣きがあるね

DSCN1836.JPG
てきやの出店は全くなくて 川沿いの店舗がおっしゃれ~[ぴかぴか(新しい)]なドリンクを提供していたよ
イチゴが入ったピンクのスパーリングだったりサングリアだったり[バー]
桜をバックにピンクのグラスの写真を撮ってる人も[カメラ]
インスタ映えばっちりだね~
私も便乗[バー]したかったけれど 観劇前のヒカリエでの食事が楽しみだったから中目黒から池尻大橋までのんび~りお散歩だけ♪
風に花びらが舞って[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)] 花吹雪の中のお散歩はまるで舞台のヒロインかお姫さま~(笑)
気持ちよかった~((o(*^^*)o))
DSCN1837.JPG
太い木の根元にも こんなに可憐に花が咲いてて 思わず写真撮ってきちゃった


そして3月最後の日には 恒例の 花より団子のお花見に行ってきたよ
今回は①の予定が合わず②と二人だけだったけれど いっぱい食べてきました~(笑)
その様子はまた今度

あっ
楽しみにしていたヒカリエのチーズ料理。。。入店したのがランチとディナーの間だったのでカフェメニュしかなくて残念~
次に期待だな♪

うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

コメント 2

美樹

ずっとakiさんのブログは見ていたのですが、コメント欄に久しぶりにお邪魔させていただきます。
1年前、諸事情により伊東市から静岡市に引っ越しをして、現在短大生の娘と二人暮らしをしています(^^)
先週の土曜日、娘とメリーポピンズを観に行ってきました( v^-゜)♪
いつか日本でメリーポピンズを!!と思っていたので日本公演が決まった時の嬉しさといったら…それはもう、娘と二人で大騒ぎでした(笑)
ヒカリエのチーズ料理も予定していたのですが、朝から二人で寝坊を…
(/ー ̄;)今回高速バスのチケットを取っていたのに、バス出発の3分前に起きるという…
急遽新幹線に変更してのお出掛けとなりました。
終演後のヒカリエでの食事は叶わず(どのお店も混雑していて)バスタ新宿に向かい、ニュウマンでの食事になりました。

akiさんのブログ、また楽しみにしています。
だいぶ遅くなりましたが、娘さん、ご結婚おめでとうございます(*^^*)
by 美樹 (2018-04-02 14:16) 

あき☆

美樹さん☆へ~

おひさおひさ~♪
生活環境が変わったみたいだけれど 元気でコメント入れてくれて嬉しいです
ありがとう(^^)v

朝起きて時計を見たときの美樹さん☆
焦っただろうな~
一瞬 これは嘘で幻!って思ったりするよね
でも開演には間にあったんだよね
よかった^^

結婚のお祝いありがと♪
「やっと」だよ~
あとは姉のほうだぁ^^;

あのチーズ店 絶対にリベンジしようね(^_-)-☆
by あき☆ (2018-04-03 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。