SSブログ

マリンパーク♪

DSCN1365.JPG
前日の美輪さんコンサートに続き 嬉しい「招待券」で行ってきましたよ~^^ラッキ~


DSCN1368.JPG
尾びれから頭に向けて撫でるとザラザラ~
前に来たときも「サメ肌」触ったなぁ

こちらもお約束の写真。。。なんだけど
DSCN1374.JPG
口を開いたポーズを欲しかったのに なぜか前に付き出す②(笑)

水族館の中に入りま~す
DSCN1392.JPG
わっはっは((o(*^^*)o)) こんな顔の人いるよね~(笑)

DSCN1386.JPG
コウイカ このコロンとした姿 可愛い♪

DSCN1383.JPG
ウニが食べてるの 何だと思う??
DSCN1385.JPG
奪い合って食べてるのはキャベツだよ!
三浦はキャベツの一大産地で 必然的に廃棄キャベツも多い
またウニは大切な海藻を食い荒らしてしまう厄介者
それぞれの問題点がここに繋がったってことなんだね
でも 海中にはないキャベツを食べさせるなんてよく思いついたよね
引っ張りあって食べるくらい 彼らの嗜好に合ったって言うのも驚き[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1409.JPG
クラゲはこの水槽だけだった~
もっとたくさんあったように思ったけれど あれは江の島水族館だったね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN1411.JPG
ニシキアナゴ
カメラのピントが合ってくれなかった^^;

DSCN1477.JPG
壁に開いた丸いガラスにすっぽり収まるように カメラの構図ピッタリの位置にいるウツボくん
「狙ってるでしょ~」って言いたくなったよ!(笑)

DSCN1419.JPG
回遊水槽の餌付け
オキアミに小型の魚が群がっているよ
ノコギリエイには オキアミは小さすぎて食べることができないんだけど エサの匂いで寄ってくるんだって

DSCN1451.JPG
こっちはペンギンの餌やり
ちゃっかり飼育員さんの膝の上に乗っかってアピールしてるコいるし~(笑)
でもお腹がいっぱいになると ストンと降りていなくなっちゃうの
ゲンキンなコ^^

DSCN1429.JPG
イワトビペンギン 凛々しくてカッコいい~
でもね 水から上がってすぐは
DSCN1442.JPG
ちょっと情けない(笑)
でも 可愛いことに変わりないよ~

DSC_3347.JPG
イルカのショー
セイウチ君は?。。。と思ったら それはシーパラだったわ
いろんな水族館がごっちゃになってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN1458.JPG

DSCN1454.JPG

DSCN1504.JPG
カワウソくんのお食事時間
必至に食らいついてます

DSCN1510.JPG
あははっ
こっちの子はロープに食いついてブ~ラブラ
一瞬 「降りれなくなったの?」って心配したけれど 散々ぶらぶらしたら下の水槽に降りてひと泳ぎして またまたロープにぶら下がって。。の繰り返し
楽しく遊んでるだけだったよ~

DSCN1512.JPG
温かい日差しでオネム[眠い(睡眠)]なアシカくんは
DSCN1513.JPG
時々。。。
DSCN1514.JPG
息継ぎの顔

DSC_3359.JPG
(魚をつまんでるツモリ)

DSC_3351.JPG
たまにはのんびり水族館[るんるん]。。いいね[かわいい]

お昼は過ぎたけど。。。
せっかく三浦に来たんだからマグロを食べたい♪って向かったのは
DSC_3401.JPG
河津桜で有名な三浦海岸
DSC_3409.JPG
駅前の桜はこんな感じ
京急沿線の桜は(見に行かなかったけど)まだちょっと時期が早かったかもね

待望のマグロ~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_3396.JPG
私は「漬け」と「ネギトロ」と「釜揚げしらす」の丼ぶり

DSC_3395.JPG
娘は桜まつり限定セットを注文
どちらも どんぶりの蓋にワサビが盛られていて このまま醤油皿として使えるよ[ひらめき]

美味しくいただいたあとは 駅前に戻って屋台散策
マグロまんやトロちまき 三浦大根などなど
地元のお店がでて賑わってたよ
欲をいういなら 店舗数がもっと多いと楽しいのにな~
椅子とテーブルもあったら嬉しい♪

DSC_3388.JPG
京急のマスコット?

DSC_3394.JPG
こちらは三浦海岸のご当地キャラかな

DSC_3413.JPG
お尻に三浦大根((o(*^^*)o))


うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

コメント 2

song4u

“IN THE SEA”の写真、上手く撮れてるなァ。
本当に海の中に居るようです・・・これがホントの水もしたたるいい女♪

で、絶世の美女の次の写真がまた素敵ですネ!
油壺から望む富士山ワンダフル。河津桜とのマッチングも申し分なし♪
お天気にも恵まれて、いい休日だったようですね。
by song4u (2018-02-26 20:59) 

あき☆

sng4uさん☆へ~

「IN THE SEA」
アリエルみたいに泳げばよかったかな~^^

富士山 素人ながら構図に凝ってみました(笑)
穏やかな春~だね(^_-)-☆
by あき☆ (2018-03-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。