SSブログ

のんびり 美味しく楽しい一日

前日はオクトーバー・フェストには行かなかったけれど 娘②が我が家のカレンダーにちゃっかり予定を入れていて。。。。のんびりとお出かけすることに♪^^

お目当ては山下公園でやっている「ワールドフェスタ・ヨコハマ」
この季節は 屋外イベントがあちこちであるね
山下公園に行くまで 横浜公園から日本大通りへと「ジャズフェスタ」「区民祭り」と華やかなイベントで なかなか目的地につかないよ(笑)
DSCN0137.JPG

DSC_1130.JPG
資源循環局ブースで「ゴミリサイクルクイズ」の射的にトライしたり

DSCN0153.JPG
マクドナルドのブースでゲームにチャレンジしたり♪


DSCN0150.JPG
落ちてくるハンバーガーやポテトをトレイで掬うの♪

DSCN0160.JPG
終ったら ドナルドになった自分が~[ぴかぴか(新しい)]
隣で写真を撮っている娘②もドナルドになってて 笑っちゃったよ(笑)

ご当地ゆるキャラ・マスコットたちも 暑さの中頑張ってた♪
DSCN0144.JPG



DSCN0140.JPG DSCN0143.JPG

DSCN0141.JPG DSCN0142.JPG
あれ? この子 信州のマスコットじゃない?
横浜でPRかな?

DSC_1128.JPG
山下公園に着く前にパンフレットや無料配布・景品などなどで バッグがこんなに膨れてる~
底のほうには ②が持ってきてくれた大きな大きな梨もふたつ眠ってます

そんなこんなで やっと山下公園に到着[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0166.JPG

2017-10-08-11-30-58.jpg

DSCN0165.JPG

DSCN0164.JPG
案外きれいな海だった~

2017-10-08-11-40-10.jpg
前日は寒かったのに この日は日傘がないと焼けるほどの天気で 海の近くはなおさらあっつ~~~[晴れ]

DSCN0161.JPG
出たよ~!!何気に写真に写りたがる➁
でも今回は「何気」じゃなくて しっかり写ってるしね

DSCN0171.JPG
世界各国の料理の屋台が並んでるよ

ここに来ると絶対に並んでしまうここ♪
DSCN0173.JPG
今年はイカスミパスタがなかった~
DSCN0180.JPG
パエリアと チキン+ポテト

向かいに座ってた人のクロワッサンが気になって
DSCN0183.JPG
第二弾のおつまみで それもゲット[るんるん]
そしてこちらも
BeautyPlus_20171008133241_save.jpg
二本目で~す[ビール]
(上の写真 娘のスマホでほうれい線消してます)( ̄m ̄*)ププッ
健診で引っ掛かった肝機能が心配だけど たまにだから(え?)いいよね[るんるん]

ステージで踊っていた獅子舞が テーブルの周りを舞い歩いていて
「頭噛まれたい~」って娘に訴えていたら
うわっ こっちに来た~♪
DSCN0176.JPG
後ろのテーブルの女性が噛まれてるよ
尽かさず通路に頭を出す私(笑)

はい[るんるん][るんるん]噛まれました~~[るんるん][るんるん][るんるん]
無病息災 良いことあるかな^^

仕事でこれなかった①にパエリアとチキンをお土産に買って帰ってきたよ
DSCN0188.JPG
無料でもらってきたいろいろ
プラスチックでできた子供用の竹とんぼが 何気に楽しくて遊んでます♪
天井まで飛んで(もっと上に行きたいけれど行かれない~って感じ?)天井でしばらくホバリングして降りてくる((o(*^^*)o))
ハマった!(笑)

うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

コメント 2

吾木香

チラ登場のあき☆ちゃんのお目々初めて見たよ~♩\(^o^)/
ピンクの艶肌に仕上がっているじゃな~い。20代だよ~

とっても良いお天気の日だったのね
暑かったっしょ!
パエリアの画面で背中を見せてる女性、私かと思ったばい!♪(≧∇≦)テヘッ!
by 吾木香 (2017-10-15 08:39) 

あき☆

吾木香ちゃん☆へ~

細~い一重に写ってるね^^;
ピンク肌もお歳線(笑)もアプリ加工のおかげです~

パエリアの写真 見直したよ~
本当に吾木香ちゃん☆だったら声かけたのになぁ~
って 吾木香ちゃん☆のこと知らないから無理かぁ^^;
いつか会いたいね♪
by あき☆ (2017-10-21 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。