SSブログ

9/27チャリティライブ@Younger Than Yesterday

21768092_10155142493213924_5570253078470821069_n.jpg

開場30分前に会場に着くと すでに20人以上の列でビックリしちゃった(+o+)
満席を超えるお客さんで 最終的にはテーブルと椅子を追加して それでも入りきれずに帰られたお客さんもいたとか
前日の新聞でも取り上げられたらしいから 関心を持ってくれた人が多かったのかもね

ステージは3部構成
1部と2部は 武藤さん☆たちでミュージカルナンバーを主に
2部では ゲストの二人がカントリー・ミュージックを披露してくれたよ

DSCN0058-1.jpg
「輝く未来」で ハモりの部分と間違えて音程を取ってしまったしゃこさんが
困惑の顔と くるんと後ろを向いた姿が またまたかわゆい
私 しゃこさん好き~^^

「シェ・オーマ」では喉の調子が。。。って言っていた武藤さん☆だったけれど この日はバッチリ!!
「愛せぬならば」じっくりと聴かせてもらいました♪
でも 食事をとりながらのステージなので どうしてもおしゃべりが気になる~
後ろのテーブルのご婦人たちの声もちょっと大きかったので トーンを落としてもらえるようにお願いしちゃった^^;
(そのあとも「すごいわよね~」「やっぱり上手いわね~」とおしゃべりが絶えることはなかったけどね)

1部最後にお話しされた「しずくちゃんを救う会」の代表の方はまだ20代で 仕事を辞めてしずくちゃんのために活動されてます
渡米しても移植は順番制らしく 向こうでも待たなければいけないのだけれど 緊急を要する患者ほど早く移植ができるそうで(しずくちゃんはその枠に入るので)渡米さえすれば早い時期に移植が行われるのではないかということでした
いつ止まるかわからない心臓を抱えての毎日 どんなに怖いことでしょうね
頑張れ しずくちゃん

DSCN0058-2.jpg
2部では 気が付くとステージ下と通路にテンガロンハットを被ったカウガールたちが[るんるん]
デニムジーンズに Tシャツやボタンシャツを着て 大きめバックルのベルト(おお!西部!)
決まったステップがあるらしく 足を前に出したりくるりと回って移動したり
曲に合わせてみんなで踊ってたよ~
上半身はほとんど使わずに 背筋を伸ばしたままステップを踏むんだね
なんだか楽しそう^^
入場時にいた団体さんは この方たちだったみたいだよ
ラストの「カントリー・ロード」は武藤さん☆たちも参加で 楽しく2部は終ったのでした

DSCN0058-3.jpg
横須賀の人も市歌は歌えるのかな~
自慢じゃないけれど はまっ子は横浜市歌 ほぼ100%の人が歌えます(^^)v


2部の「カントリー・ロード」と アンコール曲の「翼をください」では撮影OK♪だったよ
それを知らずにずっと撮っていた人たちが「ここからは撮影OK 」の言葉で「え?今までダメだったの?」って焦っていたけれど 基本プロのステージは撮影NGと思っていたほうが無難です

DSCN0036.JPG
「カントリー・ロード」

DSCN0037.JPG
女性陣は ドレスの上にGジャンでカントリーを意識^^

DSCN0053.JPG
アンコール曲は「翼をください」
しずくちゃんが早く自由に駆け回れますように 跳び回れますように 会場全員で歌いました♪
お三方 お疲れさまでした
そして ありがとうございました

24日と27日のコンサートで 48万円強の金額を募金することができたそうです

うきぐもロゴ.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。