SSブログ

今さらだけど 大阪の旅

今月頭の大阪遠征
「キャッツ」と「魔女の宅急便」の観劇三昧だったので 2日間の行動範囲は大阪駅周辺のみ
大阪駅から徒歩10分圏内の行き来だけでした~

それでも ちょっとだけ大阪を楽しみましたよん

DSCN9835.JPG
「キャッツ」ソワレが終わった後 同じく大阪遠征で「魔女宅」ソワレ観劇後の友人と合流して[レストラン]
粉ものが食べたいね~って思っても 土地勘のない私たち
結局は居酒屋さんにおさまりました^^
でも おしゃべりしながらの[レストラン] 楽しい大阪の夜だったよ~[ぴかぴか(新しい)]
お店を出た後は「またね♪」とそれぞれの宿泊ホテルへ[手(パー)]
なんだかこういうのもいい感じ~♪

二日目の朝 チェックアウトから観劇時間まで何しようかな~
と 外を見ると
DSCN9836.JPG
観覧車!!
そんなにたくさんの時間があるわけではないから ちょうどいい時間つぶしになりそう[るんるん]

その前に ちょっと腹ごなしを♪
DSCN9838.JPG

DSCN9846.JPG
新梅田食道街の「はなだこ」

本当は前日みんなと食べたかったんだけど カウンターでの立ち食いだなんて知らなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆっくりと食事をしたかったから その時はパスしたのでした

DSCN9842.JPG
硝子の向こうで 串よりも太い。。菜箸(?)で器用にクルクルとたこ焼きを回転させる店員さん
お店に行列は出来ているけれど すぐに焼きあがるし カウンター席なのでお客さんの回転も早いので それほど待たずに出てきました~
NEC_0003.JPG
「はなだこ」名物「ネギマヨ」
ネギがこぼれ落ちそうなくらいに乗ってるよ
実際 足元にはこぼれたネギがちらほら(笑)

生のタコを使用しているらしく ぷりっぷりで美味しい~
クセなく食べられるって口コミにあったネギだけれど やっぱりあとあと口の中にニオイが残ってちょっと困ったけどね(笑)
これは横浜に帰るときにお土産に買って帰りました^^

さて 観覧車[ぴかぴか(新しい)]
DSCN9847.JPG
おお~ ビルの中から突き出てる!

DSCN9858.JPG
赤いゴンドラ 可愛いよ~[かわいい]

NEC_0004.JPG
お兄さんのポロシャツも赤だぁ

DSCN9855.JPG
曇ってはいたけれど 結構遠くまで見渡せましたよ~[ぴかぴか(新しい)]
15分の空の旅 楽しみました♪

赤といえば。。。
DSCN9860.JPG
ビル入り口にいたクジラも まっ赤っか[exclamation×2]

大阪 来年も行く機会がありそうで嬉しいよ~

うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

コメント 2

song4u

赤と言えば、プロ野球の世界では広島カープ!
今日、セリーグ優勝を決めました!!
(我がホークスは一足お先に決めたけどね~♪)

大阪もいいけど、もう一度、福岡にも来てくださ~い!
頼むよ~!!
by song4u (2017-09-18 22:51) 

あき☆

song4uさん☆へ~

そうだよね~
野球に疎い私も「あれ?赤は広島だよなぁ」って思ったよ~^^

福岡 行きたぁぁぁぁぁぁぁい♪
もし福岡遠征の機会があったら 4uさん☆美味しいものた~くさんご馳走してくださいませよ~♪
by あき☆ (2017-09-19 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。