SSブログ

美味しい一日♪

娘①が休みの日
➁の誕生日プレゼントを買いに行くというので 私も午後休みをもらってお付き合いすることに♪
(急きょお休みが取れるのこの時期だからこそ! ありがたいです~)

横浜そごうでは「夏の京都・大阪・神戸味めぐり」をやっているし
横浜高島屋では「飛騨高山展」やってるし お昼はどちらかのイート・インで食べようってことになり 横浜行きが決定!

そして選んだのが
IMG_3175.JPG
吉田屋の「飛騨野菜の冷やしラーメン えごまペースト添え」
カタログの大きなゼンマイ2個に惹かれました~
(実際はチラシ通りには行かないけどね 笑)
でも 今気が付いたら チラシにはチャーシューが乗っていないの
やった~ そっちはラッキ~だったよ(^^)v
軟らかくて とってもおいしいチャーシューでした

手前の黒いペースト状のがえごま
そんなにクセがないなぁと思って娘に勧めたら 舐めるなり苦虫を潰したような顔になって(笑)
え?私の舌がおかしいのかぁ(+o+)
添えてある小鉢は「えごまオイル」で 「お好みでお掛けください」って
舐めたら オリーブオイルっぽい??
こちらもまったく違和感なく麺に掛けて美味しくさっぱりといただきました♪
でも後からネットで見たら 生臭いオイルらしいのね
やっぱり舌がおかしいのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3174.JPG
娘が注文したのが高山ラーメン(チャーシューメン)
高山ラーメンの定義がわからないけれど かつおダシの良く効いたしっかり味
色は黒っぽいけれど決してしょっぱくはなく とても美味しかったよ~

お腹が膨れたところでぶらぶらと会場を回り 燻製枝豆と燻製フライドポテト そしてお野菜の販売コーナーで ドでかシイタケを購入
燻製枝豆はね。。。。燻製のお味!(笑)
そしてポテトは。。。。ざんね~んでした(^^ゞ
もしかしたらアツアツだったら美味しくいただけたのかもね

そごうに移動する途中で
娘「あれ飲みたい!!」

IMG_3182.JPG
春水道のタピオカ・ミルクティはやっぱり美味しいね♪
軟らかいタピオカとシャキシャキ氷が絶品だよ~

そごうでは
IMG_3186.JPG

IMG_3185.JPG
会津屋さんのたこ焼きを購入
大阪キャッツの時は絶対に買って帰るお約束になってる~
(って まだ1回しか行っていないけど(^^ゞ)
販売スタッフは(冷凍たこ焼きのパッキング担当の女性が1名いたけれど)ほぼ男性1名でたこ焼きの用意と会計をしているの
と~~~っても丁寧に一人一人にいろいろと話し掛けながらの対応で すっごく時間がかかる~
購入の列も徐々に長くなってる。。。
焼き上がりを待っているわけではなく 焼きあがってセットされているたこ焼きの箱は 後ろに山積みになっているの
普通なら注文を聞いて後ろから商品を出して袋に入れて精算。。。1~2分で終わるはず
短気は損気? ちょっとだけイライラしてしまった私です
でも娘が「丁寧にやってくれているんだから~」って
まぁそうだけどさぁ。。。こんなに並んじゃうと 時間がなかったら買えないじゃん
後から思えば 順番が来たときに焼き上がりを待たせるよりも 焼き上がりのペースに合わせてお客さんの対応をしていたのかな~と
でもこれ 大阪でも通用するのかなぁ

IMG_3194.JPG
なぜにこの写真?だけど(笑) 横浜ポルタに展示してあったの
パイレーツのカツラもあって 被って一緒に写真が撮れるみたいね

でもこの時期の被り物はちょっとね~(笑)


この日は 娘②が「帰るからね~」って言っていた日(地域のお祭り目当てです^^)
夜はいつもの焼肉屋さんでパワーチャージ♪
2017072819040000.jpg
かんぱ~い[ビール]

2017072819210000.jpg
嫁に出たとは思えないくらいに帰って来る➁
旦那さんに飽きられないようによ~


そんな➁
寝ていたところをさっき起こして シイタケ女になってもらったよimage.jpg
寝起き+嫌いなシイタケ握らされて。。。こんな顔((o(*^^*)o))アハハ
そして今 また布団に入ってるよ[眠い(睡眠)]

うきぐもロゴ.jpg

コメント(4) 

コメント 4

海

おはよう!

そっか・・ 飛騨高山展をやってるんだね。
最近、飛騨牛は御無沙汰だなぁ(笑)
今日のお出かけ先候補に追加!

嫁いだ娘さんが遊びに来るって、
すごく嬉しいんじゃない?
我が家では、妹が嫁いで一週間後に遊びに来た時には
家族みんなが大喜びだったよ。

娘のときには・・
まだまだ想像したくない・・(笑)
by 海 (2017-07-30 08:24) 

あき☆

海ちゃん☆へ~

横浜にお出かけしたのかな~
もっとおいしいもの食べてたりして^^

娘ちゃん☆ まだまだだと思っていてもあっという間だよ~~~
願わくば 近くの人と一緒になってほしいね
地方に嫁がれるのは やっぱり寂しいもん

海ちゃん☆結婚式には絶対に泣きそう ( ̄m ̄*)フフフ
by あき☆ (2017-07-31 22:38) 

海

横浜を候補にしつつ、結局は銀ブラしてきたよ。
おまけに築地も
GINZA SIXを初体験
でも、あんまり縁がないお店ばっかりだね(笑)
ただ、ツタヤだけは、いいかも。
お食事処も値が・・
比較的庶民的な値段のお店に入ったんだけど、正解!
美味しかったよ~

娘の結婚式に絶対泣くって?
泣くわけないじゃん。
だって、俺は出席しないもん。(笑)

ちなみに、雨は大丈夫?
by 海 (2017-08-01 18:24) 

あき☆

海ちゃん☆へ~

GINZA SIX?
ああいうところは やっぱり女性向けかもね(^_-)-☆

昨日はライブで私も築地に行っていたよ~
会場のすぐ横が築地市場なの
新橋から歩いていったのだけれど 地理に疎い私なので築地が汐留からすぐってことを初めて知ったのでした(笑)

海ちゃん☆が出席しないって?
あはっ^^
二次会の設定までしそうな気がする~^^
by あき☆ (2017-08-03 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。