SSブログ

7/23「よこはまマリン・コンサート」@横浜みなとみらいホール

DSCN9022.JPG

DSCN9024.JPG
横浜音楽文化協会(おん・ぶん・きょう)主催のコンサートに 武藤さん☆が「案内役」として出演しました
会場は年配の方も多くて みなさんクラシックの愛好家なのかな~
170723-1-1.jpg
オペレッタ「こうもり」

Wikipediaで見たら オペレッタは「台詞と踊りのあるオーケストラ付きの歌劇」とあって
ミュージカルに似てる?
「オペラ座の怪人」の劇中劇「イルムート」みたいなもの??
音楽劇ってとこかなぁ
定義がよくわからないけれど とっても楽しかったよ~♪
日本語だとは思わなかったので(本来はフランス語よね)ストーリーを理解しておかなくっちゃ~って 始まる前にパンフレットを必死に読んだのだけれど。。。日本語で歌ってくれてました^^

武藤さん☆の案内役 侯爵ぶりは 板についてました~
声がよく通るから お客さんの耳も心もわしづかみ!(笑)
ほとんどの人が おそらく武藤さん☆のことを知らないと思うんだけど しっかりとお客さんを味方につけていた武藤さん☆
私の後ろの男性は「いやぁ 上手いな~!」と感心しきり
「でしょでしょ!!」と言いたくなっっちゃったよ(笑)

肩から掛けた カッコいい大綬(って言うんだってね~勲章を下げるタスキ)が ピアノのアレだったとは^^
よ~く見ると なるほどね!(笑)

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。