SSブログ

ベランダも暑くなってるよ~

ベランダが 今年も少しづつジャングルになってきているよ

去年 種を植えたのに芽が出てこなかった「オキナワウスズメウリ」
今年は苗を買ってきたので スクスクとベランダの柵にツルを這わせていて 実が生るのが楽しみ~
面白い実が生ったらまた写真を載せま~す

DSCN8828.JPG
トケイソウも元気!
あっ いつもの丸いトケイソウの写真撮るの忘れた~

DSCN8820.JPG
5月にちょっとだけ咲いたクレマチスも 今年伸びたツルに またまた花をつけたよ

DSCN8804.JPG
ローズマリーも花がいっぱい
でもね 鉢が。。。漬物が入っていた丸いプラスティックの樽なの
全然お洒落じゃない~[たらーっ(汗)](笑)


フウセンカズラも パッションフルーツも伸びてきてるし どんどん洗濯物を干すスペースがなくなってるよ~(^^ゞ

        [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


今年は 何と勤続20年の年なんだって[ぴかぴか(新しい)]
年数なんて数えているわけではないから 本部から連絡がきて初めて「そうだったんだぁ」って感無量!
先月同期の子から「表彰状もらったよ~」って連絡をもらったけれど 我が上司からは何の話もなく不安になっていたところ ようやく先日賞状をもらえました
2017072018000001.jpg
(本当だ!6月19日の日付になってる。。。上司の手元に1か月間眠っていたのね(--;))
でも気になっていたのは 賞状よりもその周年記念にもらえる福利厚生のポイントだったの
やっと手に入ってルンルンです[るんるん]
何に使おうかな~((o(*^^*)o))

うきぐもロゴ.jpg

コメント(6) 

コメント 6

吾木香

ベランダ花壇の記事久しぶりだぁ~\(^o^)/
時計草、丸いのが別にあるの?
そう言えば花びらが細い気がする

私の好きなフウセンカズラもまだ健在なのね(^_−)−☆
ローズマリー満開だね(o^^o)
うちのマンション庭にも沢山あるけど
あまり咲いているの見たことない!なぜだろう…(´・_・`)
プラ樽だなんて言わなきゃ分からないのに~
立派な鉢に見えるよ(^∇^)

ところで、勤続20年おめでとうございます
長くて短い、そして重い20年ですね
感無量でしょうねぇ(;_;)
わたくしめも勤続19年と半年で退職しましたが、
区切り良く20年居たかったなぁ…
あき☆ちゃん、これからも頑張りたまえ( ̄(工) ̄)
何?そのエラそうな口調は?(゚O゚)☆コツン\(- -; ユルシタマエ
by 吾木香 (2017-07-23 03:40) 

song4u

祝 勤続20年♪
おめでとうございま~す!
ところで、ぼくは今年で勤続40年ですよ。
そこまでトシも違わないのに、なんでかなあ~(笑)

今、ちょいと強烈なやつ、台風5号が迷走しながら発達中です。
ぼくの当たらない予想だと、来週前半、月が替わるころに
日本列島に急速接近する可能性があります。
5号、下手するとスーパー台風になりますよ。
ベランダ、すぐに片付けられるように、事前準備よろしく♪
by song4u (2017-07-24 21:58) 

あき☆

吾木香ちゃん☆へ~

ローズマリー 本当はこんなに長生き。。。というか こんなにほったらかしで生き続けるとは思わなかったから とりあえずって植えたのがそのままになってるの
上から見るとそれなりなんだけど 真横から見ると。。。^^;

20年 あっという間だったなぁ
一週間は長く感じるのにね(笑)

おおう!頑張るぜ~~
そして。。。。お前もなぁ ((o(*^^*)o))キャハハ
by あき☆ (2017-07-25 23:33) 

あき☆

song4uさん☆へ~

あ~~~
中途採用なんだぁ
仲間はほとんど中途採用だから同期でも年齢がまちまちで ギリギリ20代の人もいたりするよ~

当たらない予想??(笑)
是非是非当たってほしくないけれど スーパー台風到来の節は 小さな鉢は避難させないとね
準備しときま~す アリガト♪
by あき☆ (2017-07-25 23:43) 

吾木香

頑張りたくても頑張る場所が無いのよ私は、辞めたから。
あき☆ちゃんはこれからも続く道のりよ
今回の賞状は一つのステップ!羨ましいな♩
だから頑張るのはあき☆ちゃんだけで~す(^_−)−☆
by 吾木香 (2017-07-27 05:05) 

あき☆

吾木香ちゃん☆へ~

頑張るのはお仕事に限らないよ~ (^_-)-☆
お家のこと頑張っている人もいっぱいいるもんね
私は 家事目いっぱい手抜き^^;
いまだに本格的な衣替えをしていないというズボラさです
私はここももう少し頑張らねば

by あき☆ (2017-07-29 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。