SSブログ

7/9「レ・ミゼラブル」 7/12「ウエストサイド・ストーリー」 7/14「レ・ミゼラブル」

観劇記録がたまってるよ~(+o+)

●7/9・7/14「レ・ミゼラブル」@帝国劇場

DSCN8794.JPG
9日のキャスト

ヤン・バルジャン 本当にすごいな~
訛りを差し引いても感動の演技!
増原司教とのシーンは もうこっちまで崩れ落ちそうになるよ~(+o+)

死を目前にしたバルジャンが コゼットの「生きて。。。生きるの~」に答えながら 愛おしそうに清水コゼットの鼻を手でクリクリ。。。。
もう崩壊!! 涙腺壊れました(T_T)
韓国の人ということで ちょっと敬遠していたんだけれど もっともと見たい!って思わせてくれるバルジャンだね

DSCN8825.JPG

14日のキャスト

でた~~~!!
福井さん 吉原さん 昆ちゃん 海宝くん 生田さん。。。。もう最高のキャストじゃないですか~~
バルジャベのシーンのすごいこと!
迫力満点で 息をのむってこういうことなのね~

テナの歌で 一瞬セリフが聞こえなくて「あれ??」
他のところを見ていたから何が起きたのかわからなかったけれど 歌詞が飛んだみたいね
本人もお客さんも焦ったんじゃないかな~
でも 残り3日
キャストのみなさんも気持ちが入りきってるって感じで 素晴らしい舞台でした
私はこの日が見納めだったので みなさんあと4公演 頑張ってください~~~

●7/12「ウエスト・サイド・ストーリー」@シアター・オーブ
DSCN8824.JPG
週のなか日
なんでこんな時にチケット取っちゃったんだろう~って 仕事疲れでフラフラしながら行ってきました
でもやっぱり頭が働いていなかったのね。。。本当なら開演40分前には劇場に着く予定だったのに 乗る電車を間違えて乗り換え うたた寝して寝過ごして乗り換え。。。って 色々あって開演ギリギリの到着(焦った~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな疲れもあるし 1階最後列の遠い席だし 英語だし。。。。こりゃ寝ちゃわないようにしないとな~と ちょっと覚悟して見始めたんだけど やっぱりすごい舞台だ~
もちろん英語だから(簡単な日本語訳は舞台脇に出るけれどね)正確なセリフはわからないのだけれど 四季で見ているからなんとなくニュアンスは伝わってくる(^^)v
何より ダンスが素晴らしい!!
何回も巻き戻しをして見ていたいよ~


劇団四季で演じるときは Sharksのキャストは肌メイクをするけれど さすがにブロードウェイ版はそれなないね
私たち日本人から見ると何系アメリカ人?とか判別はできないけれど それでも人種の違いは外見でわかるので プエルトリコ系とポーランド系の対立が真に迫る。。。

四季で見慣れているから 「お店が下手と上手逆だ~」とか思っちゃうのは許されてね(^^ゞ

さてさて 開演前に食事ができなかったので 買っていたおにぎりを食べようとロビーに出たのはいいんだけど 私の周りで食事をする人が皆無だったので ちょっと恥ずかしい。。。。
結局何も食べずに休憩時間をロビーで過ごすことに。。。ん?。。。え!?
上へあがる階段の前(結構目立つところ)に 四季の俳優さんがかたまっているじゃないですか~
お顔を拝見していると どうやら四季の「ウエストサイド物語」に出演していた人たちみたい(お名前が判別できなかった人もいたけれどね[あせあせ(飛び散る汗)]
安倍寧さんを囲んで 何やらお話しをしている様子
少し遠目ではあったけれど(遠目だったので?)しっかりと見てしまいました(^^ゞ
(おにぎりを買っていた私を褒めてあげよう!^^)
俳優さん 一人二人ではなかったので お仕事(お勉強)で来ていたのかな?
でも みなさんそれぞれ別々の席で観劇していたみたいで 2幕が始まる前に(私からはず~~っと前列に)一人で座る新庄くんが見えました
終演後 日本とブロードウェイ版キャスト交流で楽屋訪問とかあったのかなぁと期待して公式ニュースをチェックしているけれど いまだ上がっていませ~ん
お仕事ではなかった模様?

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。